玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

創作幻視小説版「夢兄妹寝物語」 2003年11月 第11話 第5節

サブタイトル[ラスベガスと王の心]   
前節
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20140820/1408463845

前書き:
今度こそ、超能力同盟と宇宙人連邦の決戦が始まる

 キング・オブ・ハートからレイへ謎のメッセージが送られてから約18時間後。頭令そらの最初のしもべである宇宙人・レイは黒いコートと帽子にサングラスを付けた老人、宍戸隷司として地球人の航空機を使って訪米した。道具を収めた、シンプルな直方体だが大きめの革の鞄を持って。テレポートを使用せず地球人の能力内でふるまっているのは、レイを呼び付けた謎の超能力集団のCard. Crackers. Clans.Confederation.(カード・クラッカーズ民族同盟、略称C4:シーフォース)の監視が予想されるためだ。それでも屋敷から飛行場へ向かい、搭乗手続きを済ませ15時間で到着した宇宙人達の行動は素早い。
 夜明け前にマッカラン国際空港を出るとすぐに、レイは近くの盛り場に放置されていたハーレー・ダビッドソン・ソフテイルに近づいた。違法駐輪バイクを発見したのは、もちろん地球上の総ての情報を把握するセブンセンサーだ。エンジンをショートさせて起動させるふりをして、サイドバイクロンに駐留していたエリア2から抽出した特務部隊を、手に持っていたレンチからエンジンプラグを通じて移動させた。彼ら微小宇宙人が地球上の物質と接触して乗り換える事自体は地球時間で1分もかからない。が、超能力集団カード・クラッカーズ民族同盟の監視者に、この作業が宇宙人的行動であると認識されるかどうかは賭けである。超能力者同盟に宇宙人達の住む異次元空間への観測能力がない事を願うしかない。
 ドドドドドドド
 ヘッドライトが灯り、古いガソリンがマフラーから白煙を吹きあげた。
0「エリア2、操縦は可能か」
 これもセブンセンサーの中継する超空間重力波通信を通じ、レイがサイドバイクロンだったモノに音もなく問うた。
2「可能だ。租界のサイドバイクロンほどではないが、狭いレンチに押し込まれるよりは快適なインフラを構築した。
 ただ、同盟の監視を考慮すると、エンジンを我々の機材のみで動作させるのは危険だ。バイクらしさを演じるためにガソリンの補給を要請する」

0「了解だ。給油後、95号線に向かう」
  
   
5「しかし、ここまで何の妨害も超常現象もないとは予測値より結果的安全」
 レイの黒コートのポケットに入っている野球ボール、ピンポン玉、ビー玉に宿ったゴーストの第3、4、5州から通信があった。
7「我々の観測でも昨日の核ミサイル炸裂以降、異常事態は観測されていない」
5「なら、我々の通信やエリア2の動作は同盟側には察知されていないということか」
0「その判断は早計だ」
  
  
 宍戸隷司の姿のレイを乗せたハーレー・バイクロンは暁の砂漠を疾走する。レイはハーレーと同じく現地で拾得した黒いジェット型ヘルメットにゴーグルをつけ、顔を覆う愛用の白いマフラーをはためかせる影を明けかかるラスベガスの街灯ごとに落とした。
 指定場所と、そこへのルートは以下の地図のとおりである。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&brcurrent=3,0x0:0x0,0&ie=UTF8&t=p&msa=0&msid=205889684184778606138.00049cea206c74dcffee8&ll=37.059903,-115.434895&spn=0.047397,0.062313&z=14




より大きな地図で 会談場所 を表示

    
 指定場所はラスベガスから北北西に約100キロほど進路を取った荒野のど真ん中。米軍の秘密基地エリア51として有名なグルーム・レイク空軍基地の在るネリス試験訓練場内部の射爆場東部の、国立砂漠生物保護区域内に位置する標高約1400mの山中である。と、言っても出発地点のラスベガスが標高600mの高地に位置するため、レイ達が登るのは約800mということになる。詳細は以下の地図に詳しい。
ネリス試験訓練場 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Wfm_area51_map_en.png
Refuge Map - Desert - U.S. Fish and Wildlife Service
  
  
 トラックがまばらに通る95号線を北西に20キロ弱進んだ所で、ハーレー・バイクロンは右折し不舗装路に砂塵を上げた。アメリカでは右折に対向車の障害はない。ドリフトが上げる砂埃が朝日に煙った。不整地であっても宇宙人が強化操作するハーレー・バイクロンはほとんど速度を落とす必要がない。ここまで平均時速100キロ以上。
0「このスピードなら、山越えを含めても15時までに間に合うであろう」
 キング・オブ・ハートに指定された地点へは、レイが進んでいる不整地の「アラモ・ロード(※グーグルマップ参照)」を使うより、一度国道93号線を北上してから高速375号線を経由して南下する方が、距離は倍になるが平坦なルートで、一般乗用車ならば早く到着できる常道である。が、そちらは現在三番目のしもべの第二州のミニコがレンタカーで北上している。C4の監視能力を分散させるためだ。カードを送られた時に宍戸隷司が常人ではないと超能力集団に気づかれたということは、同様に人形に憑依しているミニコ達も目を付けられていると考えたのだ。
  
次節
創作幻視小説版「夢兄妹寝物語」 2003年11月 第11話 第6節 - 玖足手帖-アニメ&創作-