玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

ガンダムビルドファイターズトライ第一話「風を呼ぶ少年」

昨年の秋に始まったガンダムビルドファイターズですが!大変面白く拝見いたしました。
ガンダムビルドファイターズ感想目次 - 玖足手帖-アニメ&創作-
感想も書いた。
だが、今年の秋の私は富野由悠季監督のガンダム Gのレコンギスタにステータスを全部振っているので!
遊びでやってんじゃないんだよ!
でもとりあえず、今期のビルドファイターズトライも見ている。


学園もののセオリーに乗っ取って、ガンプラバトルの仕組みを説明して丁寧な導入でしたね!
でも、ガンプラバトルって何なのか、プラフスキー粒子って何なのか、どうしてガンプラを遠隔操作しているのにガンプラに乗っている感じで操縦しているのか、ガンプラがバトルの道具か美術品かとか、そう言うツッコミは全部前期でやったので、もういいのだ!


なので、新情報としては、続編としてGガンダムのセオリーを流用して格闘技系にしたって言うことと、トロフィーに入っていたドムにビルドバーニングガンダムが入っていた、と言うくらいですね。
あとはガンプラバトルが三人制になったというくらいですね。プリパラやアイカツ!の方のトライスターにインスパイアされたんですかね???

永遠のトライスター

永遠のトライスター

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)