玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アイドルマスター シンデレラガールズ第10話 kawaii!!

#10 「Our world is full of joy!!」


凸レーションっていうパッションのユニットがデビューしましたね…。かわいい!!!
僕は野々村そらちん推しですが、同じはっぴーの志を持つ諸星きらり嬢も好きですし妹属性の城ヶ崎莉嘉ちゃんも、アイカツ!のおとめたんと同じ声の赤城みりあちゃんも好きですねえええ。
ああああ〜〜〜かわいいんじゃあ〜〜〜。いろいろかわいい・・・。うん・・・。かわいいよな・・・。犯罪的なかわいさだよな…。仕方ねえよな…。

ほんとすごい可愛いので、列挙すると大変な時間がかかるので、みんな繰り返し見て可愛さを堪能しような!!!
あと、今回は路上トークイベントということで、アイドル活動の色んなお仕事にバリエーションを付けてきていますね。アイカツ!もいろいろやってますが、モバマスアイカツ!より話数が少ないので、一回ごとに色々と変わってますね。そして徐々に規模が大きくなっていってますが?
莉嘉は6話の本田未央と違ってスルーされてもそんなに傷ついてないけど意欲はあるって感じですね。性格もバリエーションですね。
次回はどんなお仕事かな?やっぱりホールでのライブはラストにやるのかなー。デビューがそろった後の2クール目は何をするんだろうねえ。
うん。
今回は色々あったけど全体的にかわいかったのでいいですね!
オレンジ!!!!!!!!!!!!!!!サファイア!!!!!!!!!!!!!!!!!パッション!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
きらりんもはぴはぴで突っ走りがちだけど、また年少組は違った方向で走り出していて、年齢差とかのデコボコが感じられた。で、いろいろ場所のギャップとかプロデューサーとの色んなすれ違いもありながらイベントが盛り上がったのでいいですね。
そして、交番とイベント会場に降臨する千川ちひろの圧倒的オーラ!!!



JCとJSの突然の脱衣

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉

・中野有香(CV:下地紫野)
椎名法子(CV:都丸ちよ)
・水本ゆかり(CV:藤田茜)
・藤本里奈(CV:金子真由美)
・大槻唯(CV:山下七海)

アニメではひと言出演だけど、ゲームで声が付く!
ここら辺のキャスティングとかゲームやCDと連動したコンテンツとかの人事とか金の流れ、、、やはりモバマスは経済だな…。大槻唯ちゃんもすごい好きなんじゃよ〜〜〜。ゲーム内でもラジオのみにコーナーに早速唯にゃんとふじりなが出演ぽよー
765プロのアイドルのポスターが貼ってあったり、マスコット屋さんにハム蔵、ぷちます、水瀬伊織のシャルル、天海春香矢吹可奈にもらったパンダが置いてあったりして、ここら辺のコラボも経済ですね。

アイドルマスター 水瀬伊織 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

アイドルマスター 水瀬伊織 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

押忍にゃんはアイカツ!の大空あかりさんで唯にゃんはWUGの久海菜々美さんかー。

  • スタッフ

脚本:綾奈ゆにこ

絵コンテ・演出:益山亮司

作画監督:森川侑紀、福地友樹


  • 募集

アイマス大好き!アニメからシンデレラガールズに興味を持った人も新しく始めよう!みんなでトップアイドルプロデューサーを目指そうぜ!!!

http://sp.pf.mbga.jp/12008305/?guid=ON&url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fprofile%2Fshow%2F33201777%3Fl_frm%3DMypage_1%26rnd%3D447842605
モバマスの私のページ。
ID:33201777
モバゲーでの名前はグダちんではなく「ジュード」です。なんでかというとユダに憧れている中二病だからです。


http://sp.pf.mbga.jp/12008305/?guid=ON&url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fknights%2Fknights_top_for_other%3Fknights_id%3D21616%26l_frm%3DKnights_2%26rnd%3D492515709
はてな村Twitterのいかれた仲間たちを集めて、中小プロダクションの社長もしている…。
推しアイドルは初期エリアのアイテム報酬アイドルの野々村そらちんだ。
社員を入れ替えたいので1人募集中です!
プロダクションID:21616
http://moba-mas.com/offer/26282.html
↑プロダクション募集詳細。
トレーニングルーム
レベル5フェス、
レベル4ロワイヤル、アイチャレ
それ以外はレベル3です。

はっぴーな☆すまいる☆が社訓です!最近は敢闘賞の常連です。

前回のフェスはグループ1位、全体544位です。
基本的にはノルマ(週2000人程度がボーダー)も少なく、まったりですが、放置しない人と助け合ってボチボチプレイしようという精神でやっています

。助け合いの精神なので、衣装の交換などは申し出てもらえば簡単にできます。ステの振り替えの入退社も迅速に対応しております。
数週間の無断放置は解雇の対象になります。用事があってインできない時は相談していただければオーケーです。
掲示板では無口でもおしゃべりでもどちらでもOKです。
課金ノルマはありません。
イベント中にはコスト15以上のSRリーダーをお願いすることもありますが、リーダー用に貸し出しなども応相談です。

入社後トレード解禁された後、社長がベテラントレーナー9人をトレードでプレゼントします。
ファンは道場で集められる!

  • 攻略情報

http://saasan.github.io/mobamas-dojo/
http://dojo.sekai.in/
道場サイト
http://www18.atwiki.jp/imas_cg/pages/1.html
↑攻略wiki(ちょっと最近更新が遅いが、古いイベントの記事は充実)
http://seesaawiki.jp/imascg/
↑攻略wiki2(新しい方)
http://moba-mas.com/
↑社員募集、カードの能力のデータベースなど総合サイト