玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

KLab製作魔法少女特殊戦あすか6

  • アニメパート

 Aパートであすかたちの浴衣で七夕イベントで美少女アニメっぽいキャッキャウフフをして、Bパートで戦争の現実!みたいなハードっぽい展開をこなす。ママさん魔法傭兵は結局単騎で何がしたかったんだろう。ちょっと戦略的にヤラレ役ぽいんだけど、昔の長浜ロボットアニメの1匹しか出てこない怪獣みたいな扱いで単騎で攻撃を仕掛けてきたんだろうか。
 囮で松井恵理子魔法少女をおびき寄せたにしては準備が足りてないというか、自分の方がトラップにやられててどうすんだって感じでした。
 まあ、それも含めてアニメで学べる戦争のリアル!()って感じですかね。


魔法少女特殊戦あすか 3巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

  • 株パート

というわけで本題はこのアニメに出資しているKLabですが。

 このアニメが始まって1ヶ月位立ちますけど200円安くなってます。




gamebiz.jp

KLab<3656>の第4四半期(18年10-12月期)の業績は、売上高77億3700万円(前四半期比QonQで13.5%減)、営業利益10億500万円(同21.1%減)、経常利益8億8800万円(同41.4%減)、最終損益5900万円の赤字(前四半期9億1500万円の黒字)と、減収・減益、最終赤字転落となった。


 先週も書きましたけど、こういう下落局面では空売りで儲けるのがパターン。

karauri.net
空売り比率ランキング
空売り増加率ランキング
空売り機関数ランキング
 今週もKLabは空売りランキングで上位です。
 今週もKLabは不祥事を出したレオパレス21と同じくらい空売りされています。ここは空売りされる波が来ているようです。

kabumatome.doorblog.jp

 一昨年、真田前社長は空売り機関に喧嘩を売りましたが、社長を退陣する結果となりました。

ask.corp.klab.com
gamebiz.jp



 もちろん、空売りは最後には買い戻さなくてはいけません。
 安く仕入れて、スクスタや禍つなどの新作アプリの配信で株価が上昇したときに上手く売り抜けるのも一つの戦略です。
 「最後に笑う者が最もよく笑う!」ですね!


人生格差はこれで決まる 働き方の損益分岐点 (講談社+α文庫)

闇金ウシジマくん(21) (ビッグコミックス)

www.amazon.co.jp

著者へのプレゼントはこちら
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、無職の著者に食料を与えると執筆期間を伸ばすことができます。資料を与えると文章の質が上がります。オタクグッズを与えると嬉しいです。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)