玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

文化的損失を生み出すメンタルヘルスを治すために

 一週間もブログを書いていなかった言い訳ですが。
 ブログを書いていないと広告などの評価が下がるとかなんとか。



 複数の人から「グダちんさんが富野由悠季の世界展に行かないと文化的損失」と持ち上げられたのですが。
 いちおう5日の富野監督の誕生日にはファンレターを送ったのですが。


nuryouguda.hatenablog.com
togetter.com
 去年は喜寿だったので10万円以上するお花をファンのみんなでお金を持ち寄って送ったのですが。その花はマツコ・デラックスの夜の巷を徘徊するって言うテレビ番組でもサンライズ1スタの玄関にガンダムの隣に飾られていると全国放送されたので!
 今年はGのレコンギスタの劇場版の興行収入にメンヘラの少ないお金を集中していきたいと思います!まあ、富野展でグッズとかオフ会とか1万5千円くらい使ったけども!(なので、今年の富野監督の誕生日会がちょっとしょぼい感じになったとしたらゴメンナサイですけど、11月2日の兵庫県立美術館の質問会で数百人の人に前祝いをしてもらったそうなので、まあ、それで富野監督の自尊心は保たれたと思う。あとは興行収入
劇場版『Gのレコンギスタ  I』「行け! コア・ファイター」 (特装限定版) [Blu-ray]


 この一週間は、その、最低限のソシャゲ(グラブルのイベントはストーリーしか見てない、あとFGOSWを半分ほど、デレステとミリシタとモバマスは自然回復)をして、ずっと寝てた。
 睡眠障害なので、寝付きがめちゃくちゃ悪く、中途覚醒をする割に、昼間は無限に二度寝できてしまうということで、ほとんど活動できていなかった。
 もう、本当にめっちゃ寝ていてブログが書けていませんでした!
 あれだよ。
 一番、僕のブログの文化を損失してるのは僕だよ!クズだよ!どうも申し訳ありませんでした!


 本当に悪いんですけど。今まではどうせ昼も寝ているので徹夜でブログを書いて睡眠リズムをめちゃくちゃにしてブログを優先していたのですが。ここ1周間はGレコの映画の前でGレコの残り5話の殺人考察を書くべきだけど、睡眠リズムを整えようと思って夜に寝て朝に起きようとして、ほぼ失敗して午後まで寝ているという睡眠障害をやってしまっていて、ほとんど作業が進んでません。


 いままで、ストロングゼロを寝酒で飲んで寝ていたのですが、それだと夜中にトイレに起きたりするので。
 ホットブランデーというかナイトキャップを医師に勧められた。(本当は寝酒で睡眠薬を飲むこと自体が悪いのだが眠れないので)
 それで電気ケトルを購入。ニトリの安いやつ。

 寝る前にお湯を沸かしてブランデーと混ぜて飲む。その量も結構アレなので2.7Lのアル中らしいブランデーを買いました。
dretec(ドリテック) 電気ケトル ポット やかん 大容量 1.7L オフィス シンプル PO-144BK(ブラック)
宝酒造 キングブランデーV.O 蘭 2.7L
 まあ、それでも眠れなくて、酔って錯乱した状態でスープ春雨とかレトルト食品を食べて満腹感で寝るとか、そういう精神疾患です。精神障害者は怠けているのに各種サービスが受けられてずるいと思われがちですが、見えないところで毎日苦しんでいるんですぞ。好きでお酒を飲んでいるわけでもないのだ。お酒で脳を落とさないと、PTSDの発作でずっと苦しいことを考え続けてしまうのだ。


 富野監督は11月2日の質問会で「仕事があるから寝ない」とおっしゃったし、精神科医にも「普通の人も眠いけど我慢して仕事に行かないと怒られたり解雇されたりするので渋々起床して仕事に行っている」と言われている。僕は仕事が無いので寝てしまうのか。しかし、Gレコのブログは色んな人に期待されているし物をもらったりしているので、仕事という側面もある。


 なので、物をくれたらモチベーションが上がって、ブログを書くことを仕事だと認識して起きれるようになるんじゃないかなあって思います。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z

著者へのプレゼントはこちら
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、書いてる人を応援したい人は匿名で物を贈ることができる。そうすると、脳の報酬系が刺激されてブログを書くことが仕事だと思えるようになって、ブログを書くために早起きすることができるようになると思うんですが。
 でも、大体の人は報酬がもらえるからポジティブに早起きするというより、早起きしないと怒られたり解雇される恐怖があるのでネガティブに起きるわけで。ブログが11月29日のGのレコンギスタ劇場版公開に間に合わないと誰かが怒るというわけでもないし。
 いや、自分自身が一番自分のブログを読みたいし、劇場版が始まったら劇場版に集中したいので、間に合わないと僕が僕自身に怒るんですけど。
 でも、メンタルヘルスが壊れているので、どうせ自分なんか駄目だっていう気持ちがある。
 うーん。
 そういうわけで、みんなの応援をお願いします!メンタルヘルスが壊れているしPTSD機能不全家族自死遺族なので、自己肯定感タンクに穴が空いていて、常に褒められ続けていないとどんどん元気がなくなる体質です!富野由悠季の世界展の後のオフ会などでちやほやしてくださったのはありがとうございました!でも3日位で効果は切れましたね!
自己肯定感、持っていますか? あなたの世界をガラリと変える、たったひとつの方法


 サルバドール・ダリみたいな性格なので、ブログがバズって「俺は天才だ!」って思っている次の日には「俺は屑だ・・・死のう・・・」ってなる。


 今日は寝付きは悪かったけど中途覚醒せずにゴミ出しに間に合うくらいには起きたのだが。でも、それは電気屋の修理が午前中にあるから起きてただけかもしれないので。とりあえず、FGOで周回をしながら過去のGレコの考察記事を読み直す作業をしますが。自分の書いた記事の読み直しはつまらない作業なので。
 Gレコを見て、テンションを上げて感想を勢い良く書くフェイズに入るとやる気が出るかなあ。Gレコ公開まで後22日。


 だいたい画像編集なども入れて、殺人考察は書くのに4日かかる。のこり5話。全然余裕がない!でも、ゼロやマイナスじゃないのよ。

 

(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)