玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

極大祝福喜寿!! #富野由悠季監督生誕祭 2018

  • 富野監督が喜寿を迎えました。

 いろんなアニメを作ってきた1941年11月5日生まれの富野由悠季監督が!!現在ただ今を持って77歳の誕生日を迎えられた!なんという目出度い日だ!
 君は、生き延びることができた!
 Gのレコンラジオでもお便りを送ったが、生きていることは素晴らしい。
 生きることは難しいけど、その上、その年で現役で前人未到ガンダム Gのレコンギスタ全5部作の劇場版をおつくりになられている富野監督は生きているだけで素晴らしいのに、さらに賞賛に値する大芸術家です!!!!
 富野監督は褒めてほしいらしい。褒めよう。私が誉める!


 富野由悠季監督、
 77歳のお誕生日おめでとうございます。
 

Happy Birthday Dear Mr.TOMINO.
Happy Birthday to YOU!


 基本的に富野監督は他人なので、例年は特に何もしない私であるが、喜寿という大事業だけは別である。最高じゃないですか。えらい。なのでこうして祝うのである。

  • フラワー作戦

 富野監督のことが大好きなのは僕だけではないのだ。Twitterのアンケートで「花がいいよね」ということになったので、サンライズ第一スタジオ宛にお花を献上いたします。午前中には届くと思う!
 かなり立派なお花なので、一人ではお金が出なかったので協力を仰ぎました。
twipla.jp
 ↑このリストに表示された73人の参加者には大いなる祝福があるでしょう!
 こんなに多くの人が富野監督の喜寿を祝っているなんて…。感動です。
 それだけみんな富野監督には感謝感激雨あられです。圧倒的賛美…祝賀…。


 しかも、花だけではなくイラスト色紙をウメグラ@umegrafixさんに描いていただきました!とてもお上手。


 そこにファンレターをつけさせていただきました。
f:id:nuryouguda:20181104213210j:plain
富野監督に贈った色紙
(このマスキングテープは富野監督と去年お会いした「なら国際映画祭」で買ったものです。)


 富野監督に贈呈するために、判子を作りました。


 あと、花を贈る段取りを終えた後、ちょっと暇だったので、ウメグラさんに比べたら下手ですけど、なんとイラストを描いてみたのです!板タブが死んだので色は塗れなかったのですが。(画像をクリックすると大きなサイズが見れます)

 ウメグラさんにはキャラと未来を描いてもらったので、僕はメカと過去の重みを描いてみました。
 今日は富野監督をたたえる絵でツイッターがあふれかえることでしょう。

 本当に…よく…77歳まで、ガンダムはじめアニメを作り続けてくださいました。ありがとうございます。どれも名作で大好きです。



 他にも今日はアニメ業界を挙げて感謝と祝辞が飛び交うことでしょう。なんて幸せなんでしょう。富野喜幸監督の幸せは喜び!

 アイドル声優もベテラン声優もアニメーターも演出家も玩具会社も富野監督のおかげで禄を食んでいる方や育った方がたくさんいらっしゃるでしょう。今日は生誕祭です!大いに褒めて祝福しましょう!


 本当にガンダムと富野作品が無かったら僕はとっくにこの世にいないくらい精神的に富野監督に依存して助けてもらっているので。マジで富野アニメというモチベーションが無ければ大学を卒業できなかったでしょう。富野監督と監督の作品を見ていると元気が出る。語っていても元気が出る。


 ようし、ちょっと体調が悪かったけど、明日か明後日にはGレコのブログを本格的に再開しますよ!がんばるぞ!
nuryouguda.hatenablog.com




 富野監督はとっくに頑張っている!でも劇場を作るためにはめっちゃいろいろがんばったり協力が必要だ。

安田 朗 ガンダムデザインワークス

安田 朗 ガンダムデザインワークス

ガンダム Gのレコンギスタ キャラクターデザインワークス

ガンダム Gのレコンギスタ キャラクターデザインワークス

 なにとぞGのレコンギスタ劇場版が大成功を収めることを願い、オーラを込めてゆきましょう!


 そして富野監督にさらなる栄光があらんことを!!!!スコード!ユニバース!南無三っ!!!


 次はGレコの大成功祝いか、米寿の時にまた祝福しますので、それまで富野監督の健やかなることをお祈り申し上げます。

  • 追記 無事にお花が届きました!


 このお花は僕がお花屋さんに「ヘルメスの薔薇のレリーフのようにお願いします」とオーダーしたものです。



 富野監督が笑顔になってくださって本当に良かったです。

 フラワー作戦大成功!これはめでたく喜寿を迎えたね。
万歳!