玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

富野由悠季監督への質問が二問採用されたぞ #Gレコ活動レポート

moviewalker.jp
 何人の問い合わせがあったのか、総数は知らないけど13問にお応えしている感じ。


 僕はテレビ版GのレコンギスタのBlu-ray9巻の音声特典のGのレコンラジオ最終回富野監督ゲスト回でも2通、お便りが採用された実績があるのだが。
 今回もやってしまったなあ!今回はグダちん名義で質問したらなんか圧をかけてるっぽくなりそうだったので名前は伏せてたんですけど。採用されてしまったなあ!


 ていうか、僕は老人について質問して、神北兵左エ門とかギャリソン時田とかドバ総司令とかドレイク・ルフトとかジャミトフ・ハイマンとかポセイダルとかキッズ・ムント総裁とかラ・グー総裁とかクンパ大佐とか迫水王とかの話を聞きたかったのに、なんで富野監督は女の人の話ばっかりするの?他の人の質問でもマリリン・モンローの話をしてる…。

 そんなに女が好きなのか富野由悠季。


 富野監督のアニメに出てくる老人ってそんなにステレオタイプじゃないと思うんだけど。迫水王とか。割とまともな老人はあんまりいなくて、変人が多い気がする。
 あー、でも割と富野作品の老人って女がらみでダメになってる人が多いので、結局男はいくつになっても女に振り回されるものなのかなあ。嫁が善人だからという理由で地球を滅ぼしたがる人とかいるし。そんな理由で滅ぼすなや。
 ハルル・アジバさんは女性でもかなりしっかりと軍の指揮をしてたと思うけど、ドバ総司令はハルルが女に生まれたからって泣いてしまうし。泣くなや。まあ、カララさんの方が家名に泥を塗ったところはある。でも総司令なんだから最終決戦で身内の話で泣くなや。
 コドールの褥は暖かいよなあ。そんな理由でハイパー化するなや。


 女怖いなー!でも富野監督は今でも奥さんにご飯作ってもらってるのか。オイオイ老い老い。リア充じゃん。ああこさんがんばるなあ!おこめ券を贈った甲斐もあるものだぜ。(お米以外の食品にも使えるので)
 監督は食事に好みがないらしいので別にレンチンでいいと思うけど。(僕もレンチン大好き)


 でも、食に好みがないとか言いながら焼き肉屋とかピザ屋とかラーメン屋とか、80歳にしては割とこってりしたものを食ってる感じなのでちょっと安心です。歯は大事です。よく噛もう!(タバコも止められたようでえらい。でも深夜の仕事中に酒は飲む)


 まあ、僕がさっき書いたGのレコンギスタの概略の感想でもお年寄りは子孫のことをちゃんと考えようねって言うメッセージを受け取ってたので、それはまあ、富野監督ご本人もそんな感じらしいので、だいたいわかったけど。
nuryouguda.hatenablog.com


 本当に女性が好きなんだなあ。
 っていうか、多分今の富野監督はヒミコヤマトモードになってるから、いかに女王卑弥呼をいい感じにするのかを考えてるので女のことばっかり考えてるんだと思う。
フジミ模型 1/700 艦NEXTシリーズ No.14 日本海軍戦艦大和 昭和16年/竣工時 色分け済み プラモデル 艦NX14
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝-(1) (ビッグコミックス)


 僕も偶然だが脳内妹が活躍する小説にヒミコヤマトを出そうと18年くらい前から考えていて、先日戦艦大和のプラモを買いました。やっぱり戦艦大和には空を飛んでほしいですよね。
 Gレコの感想記事とかで8年前から白鯨伝説の感想とかが止まっているので、自分の小説も頑張って進めたい。


 僕は脳内妹で、女心をエミュレートするぞー!(割と脳内妹の参考にするために女性雑誌とか少女小説とか読んだりする)
 実は朝からGのレコンギスタを第4部1回、第5部2回の過剰摂取したので、ちょっと微熱気味です。土日はリア充が怖くて映画を見に行けないので、ちょっと寝込んでますね。


  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)