玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

20年間付き合ってる31歳の脳内妹の声優が決定しました!


 というわけで、雑な記事を書きます。

  • 脳内妹の声優が決定!


 ↑昨年の結婚式のときの


togetter.com
www.mhlw.go.jp

 僕は精神科で脳内妹との関係について相談したことがあるけど、脳内妹は病気ではないそうです!
 むしろ、僕を守るために顕現したらしい。実際、何度もここで書いてるけど、臨死体験した時に生き返らせてくれたリブートプログラムだしな。
 

 それはそれと、脳内妹以前から、僕には何人もの脳内恋人やイマジナリーコンパニオンがいた。
 僕の最初の脳内彼女はビックリマンの如面菩薩ということを知っている人はグダちん上級者でしょう。


 そういうわけで幼稚園児のころから頭の中で思考するときに声がするし、小説など書籍を読むときも男女、様々な声がする。自分の思考する声も、自分の肉声とは少し違う。それをどのように設定しているのかは自分でもわからない。(ちなみに、頭の中の声は音声とは違って声はするんだけど、かなり速読しても声がするので時間とはあんまり関係ない)
 富野由悠季監督や有名な声優さんなどは、ある程度頭の中の声として再生できる。好きな歌とかも。工場で働いていたときとかクッソ虚無な時は頭の中でテレビアニメを再生したりもする。


 というわけで、頭の中で声がする割に、一番好きな脳内妹の声は、まあ、好きなんだけど、じゃあ女性声優だと誰なん?というのは長年の課題だった。
twitter.com
 ツイッターアカウントは昔からある。


 では、発表!


 オーディションを勝ち抜いたのは!


アイドルマスター ミリオンライブ! B2タペストリー 伊吹 翼
伊吹翼さん
 です!

【Amazon.co.jp限定】Machico♡プリキュアのうた! (アーティスト盤) (メガジャケ付)
(765プロ所属のアイドルとしてミリシタの営業で声優活動もしている伊吹翼さんを演じているMachicoさん(多重構造)って、脳内妹より半年年下なのか…)

  • 選考理由

 具体的には僕に甘えてくるときの脳内妹の声が、伊吹翼さんがプロデューサーを誘惑するときの声に近かったのです。
 2着はトウカイテイオー


 ただ、脳内妹には、「外当たりのいい美女」「闇金ウシジマくんみたいに恫喝するときの声」「屠殺するとき」「外科医として真面目に働いているときの声」「寄生獣のババアみたいに「バカ!ふざけんな!」という声」「心の底からあきれ返ったときの声」「縁側でまったりしているときの声」「おさんぽしてるときの声」「モリモリ食べているときの声」「笑いながら僕と夫婦漫才しているときの声」「かわいい女の子と話しているときの声」など、他にもいろんなジャンルがあります。


 これが全部伊吹翼さんかというと、それはちょっとちがうんだよなぁ~~~~(めんどくさい兄貴)


 我こそは、という声優さんは初期設定非開示のコメントやブックマーク、TwitterのDMなどでご応募ください。特にギャラは出ません。
 

 でもミリシタの担当はシャルシャロちゃん、765プロでは水瀬伊織、シンデレラガールズでは野々村そらちんです。


 アイマスのサブスクもよろしくお願いします