玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

今週の #チェンソーマン 第113話とクソ女と水族館

 ラストのデンジ君が「めんどくせえヤツが戻ってきたな…」って「やれやれだぜ」するの、前部の主人公という感じでカッコいいと思うけど、あいつ普通にヒトデも食うだろ。(ちなみに空条承太郎は杜王町滞在中に執筆したヒトデに関する論文で博士号を取った)


 アサちゃんは自分が普通にかわいいからモテると思っているのは、たぶん担任の先生とセックスしてたからだと思うけど、担任の田中先生はアサちゃんじゃなくても食えそうな女子高生なら誰でもよかったと思うよ。


 飢餓の悪魔が戦争の悪魔の姉ってことはナユタとマキマさんに妹属性が追加されたってこと?前作のボスキャラと同格のを連続で出してくるのはインフレだな。
スターフィッシュ ヒトデ ホワイト×3個 マリン インテリア雑貨 アジアン雑貨


 それにしても、一方的に鑑賞させて一方的に解説を押し付けるアサちゃんのクソ女ぶりはクソ映画を一緒に見させるマキマさんみたいな感じだったけど、第一部のデンジ君はクソ女にガチ恋してたけど、第二部では自分で考えることにしていたので成長がみられるけどケーキは素手で食べる。


 そういうわけで、やっぱりチェンソーマンってクソ女とチンピラが絡むと面白くなるな。

  • 僕と水族館

 ところで僕も親が自殺した数か月後に水族館に行ってイルカショーを見て、飼育員さんに
「イルカって僕と同じ哺乳類ですよね。人間って海水しか飲めないと死にますよね。逆に海の魚を淡水に入れると死にますよね。なんでイルカは海中でも塩水を飲んでいても平気なんですか?っていうか、エサであげてる氷って塩水ですか真水ですか?」
 と問い詰めて困らせたことがある。


 あとあと、ネットで調べてもいまいちよくわからない。


 結局、イルカやクジラなど海生哺乳類が何で塩水の中で平気なのか、どうやって水分を補給しているのか、コメントやブックマークコメントで教えてください!
イルカの解剖学―身体構造と機能の理解


  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)