玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

感想 #アイドルマスター #ミリオンライブ!第9話もうひとつのバトン

 まあ、今日は昼にプチ遠征して花の詩女 ゴティックメードを見てきたからカロリーが多いんだけど。


 言ってしまえば今回のミリオンライブは主人公格の赤青黄トリオがそれぞれ憧れとする765プロASの天海春香、如月千早、星井美希(まあ美希は黄色って言うよりライトグリーンなんだけど)から教示を受ける話。
 追加メンバーの白石紬、桜守歌織も白黒桃から教えを受ける。(黙らない雪歩の成長!)
 ジェダイの騎士か?


 先行上映で見たときは続く第10話のチャリティー千早リサイタルが結構重かったので、第9話も重い感じがしていたけど、ニコニコ生放送でオタクのみんなと見たところ、美希から翼に投げられた言葉は重いし、千早も重いし勝手に写真撮るけど、春香と未来は同じような感じでアイドルをやっててすがすがしいし、翼と静香と歌織と紬の課題もなんだかんだで第9話の間に解決してライブは成功するし、爽快感があった。
 

 インフェルノとか、止め絵でも「あっインフェルノだ」「自転車だ」って思えるのでよかった。

inferno

inferno

  • Nippon Columbia Co., Ltd./NIPPONOPHONE
Amazon


 アニマスから10年以上たってると言われてもな。Ready!!はALLタイムアイドルなので。今でも普通にマスターアーティスト1を聴いてるし。


 やっぱりみんな合わせて765プロなんだよなあ。

  • Amazonほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、物を送り付けて著者に恩を売ることもできます。個人情報は破棄するので、クラウドファンディングサイトのように物をくれた人を特に優遇することはないです。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。はてなブログの有料記事はあんまり売れてません。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)