玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

僕のネット護身術

 20年もブログをやっていて、しかもほとんど労働せずに外社会的行動をしていると敵も増える。


 というわけで、今年は二回ほど敵に絡まれた。


nuryouguda.hatenablog.com


nuryouguda.hatenablog.com



 以前にははてな村で恐れられた id:nekora にも絡まれた


anond.hatelabo.jp
p-shirokuma.hatenablog.com
anond.hatelabo.jp

  • 対処法

 相手が発言できなくなるまで〇する。


 というわけで、インクエッジ様は僕に対して


 「グダは気分屋」とケンカを売ってきたが、僕がボロクソにすると、


 インクエッジ様は「俺は気分屋だから気分によって言及したりしなかったりする」って反論してきた。


 インクエッジ様の言葉遣いは乱暴ですけど、要約すると、「グダちんは気分屋なので水星の魔女を馬鹿にしているから悪いけど、俺様インクエッジは水星の魔女に対して気分屋でもいいんだ」ってことですね。
 なんで自分が放ったブーメランに自分から当たりに行くのかな。


 その後、インクエッジ様はほとんど僕が認識する範囲では水星の魔女に言及せず、自分が執着している黒人表現にとどめている。


 nekoraは僕が通告したので、はてなブログとはてなブックマークを強制プライベートモードにされた。
nuryouguda.hatenablog.com


twitter.com
 アフィリエイトアカウントも凍結させた。


 東大生も執筆放棄した。

k5trismegistus.me


最終回はやると書いたものの、アイディア出ししてみたら思ったより書くことが浮かばず。。。いつになるかはわかりません😭


 というわけで、僕のネット護身術は「グダちんに関わると碌なことがない、もしくはコストパフォーマンスが悪い」「グダちんに目を付けられたり、軽率に絡んだら呪われる」ということを分からせる方針ですね。



 でも、僕は自分に敵対したりなめているものに対しては苛烈ですけど、自分に物をくれたりお供えをしてくれる人に対しては温厚に接します。
 そういう、ちはやぶるかみです。




  • Amazonほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、物を送り付けて著者に恩を売ることもできます。個人情報は破棄するので、クラウドファンディングサイトのように物をくれた人を特に優遇することはないです。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)