玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

話数単位で選ぶ、2017年TVアニメ10選

年末の
い つ も の


ルール
・2017年1月1日~12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。
・1作品につき上限1話。
・順位は付けない。

shinmai.seesaa.net


割とミーハーより

月がきれい 第4話「通り雨」
神撃のバハムートvirgin soul episode06「Anatean Holiday」
NEW GAME!! 第6話「あぁ……すごいなあ……」
けものフレンズ 第3話「こうざん」
ACCA13区監察課 第5話 「視線の先、重なる足跡」

ボールルームへようこそ 第9話 「花と額縁」
少女終末旅行 第12話「接続」「仲間」
3月のライオン 第20話 「京都② / 京都③」
宝石の国 第1話「フォスフォフィライト」
シンデレラガールズ劇場 第12話「水着の回②」

ヴァイスシュヴァルツ/ジャパリバス(U)/けものフレンズ



第4話「通り雨」
京都の修学旅行が楽しそうでよかったです。
デパートの表と裏分かりにくいよね…
透けシャツ雨いいよね・・・
中学生の恋愛いいよね…

episode06「Anatean Holiday」
諸星すみれちゃんとか釘宮理恵さんが可愛くて踊ったりして、お祭りが楽しそうでよかったです
アニメーターが上手いなーって思いました。

第6話「あぁ……すごいなあ……」
コンペの後にキービジュアルの絵で勝負するのがすごいなーって思いました。
ゆるふわの百合だけじゃなくて勝負するのがすごいなあ。


第3話「こうざん」
死なないサーバルちゃんがすっごーい!
歌、金とも地獄、人類の英知、カフェ、電池、ボス、バス、たーのしー、わからん、などの良さが詰まっている。何度も見た。


第5話 「視線の先、重なる足跡」
パンがおいしそうなのと、碧ちゃんの妹ちゃんが可愛くてよかったです
妹は大事なんだよなあ…

第9話 「花と額縁」
諸星すみれちゃんが踊ったりしてきれいでよかったです。
絵が上手いなーって思いました。

第12話「接続」「仲間」
メタフィクションみたいに「なぜアニメやツイッターをするのか」って言うテーゼを劇に絡めていてびっくりしました。
風の谷のナウシカ萬画版をアップデートしたみたいな感じなのもすげーって思いました。島本須美さんだし。
音楽も良かったです。
少女だし二人の世界で百合かなーって思ったけど、イージーライダー出崎統アニメみたいなハードボイルドさもあっていいよね

第20話 「京都② / 京都③」
夢とか棋譜とか原哲夫とかの概念の演出の工夫が面白くてよかったです。
あと京都と山形がきれいでよかったです。


第1話「フォスフォフィライト」
あの萬画をこうアニメにするのかーって言う驚き感が新鮮でよかったです。
CGもすごいけど絵もうまいなーって思いました。
声優さんの声もいいなーって思いました。

第12話「水着の回②」
水着がかわいくてよかったです。水着の回はどれもいい。お山の回もいい。

  • 追記 結果

shinmai.seesaa.net


  • 余談

年末アンケート実施中

  • お歳暮募集中

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Zwww.amazon.co.jp

著者へのプレゼントはこちら
nuryouguda.hatenablog.com

(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)

follow us in feedly