玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2006-05-06から1日間の記事一覧

ガンバの冒険5話「何が飛び出す?軍艦島」

「ネズミはすぐ死ぬ」感が緊迫感を盛り上げててすげえ。構成も王道だ。っていうか、2話毎に船が沈没するペースで冒険かよ。潜水艦は何話もつことやら。 ガクシャこええな。富山敬。こういうマッドなメガネは大好きだ。 肉体派のヨイショとガクシャを対立さ…

この際だから機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-の書き忘れも書いてしまえ

カミーユがハマーンが来た時にニュートラル位置でシャア・アズナブルを観察してると以前書いたけど、カット尻でシャアのほうに1歩移動する描写に気付いたので、 やっぱりカミーユ・ビダンはクワトロ大尉が好きと思えてよかった。 クワトロ・バジーナがグラサ…

結論。

面白いから皆見ろ! 1週間500円で見放題というのも良いな。もう4回見た。全部出たらぶっ通しで続けてみたら映画になってるはず。 3150円か・・・。 でも見てる間はずっとにやけてしまう幸せ感が合ってにやける。今も思い出しにやけ。というかエンドレス…

おもしろいおもしろいおもしろいよー。やっぱ富野由悠季はサイコー!

挿入歌「はじめてのおっぱい」作詞・井荻麟 歌 永蔦花音(リアル11歳) サイコー!宮崎駿を超えた! 本格ファンタジーっぽくてかっこいいッ!タイトルバックで英語発音で「The WINGS of REAN」とつぶやくとカッコよかった。 なんかもう何でもあり感が好いな…

リーンの翼・第2話「ホウジョウの王」見た

確実に面白いぞッ!! 幸せ感! 私が今までリーンの翼に付いて触れていなかったのはリーンの翼がつまらないからかと思ってた人が居たら大きな間違いだ。 俺は信者だよ! というわけで、レポートを書いてから見ようと思えばどうせ見ないんだろ!ダメ人間が!…

エーサップ鈴木君!As Soon As Possible!!