玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-12-04から1日間の記事一覧

機動戦士Vガンダム36話「母よ大地にかえれ」

Vガンダムを見ると元気になるという僕だが。流石に今日は自分自身も鬱だったし、話の内容もうつ過ぎるのでしょんぼりです。 なんか、すごいものを見てしまった。 異常に優れた描写力、構成力を、最悪の状況を織り成すのに使っているフィルムに圧倒された。 …

冬季うつ病か

学校サボって寝てしまった。胸が苦しい。いいご身分だな。

ƒGƒƒQƒvƒŒƒCƒ„[ƒ`ƒFƒbƒJ[ by ƒT[ƒNƒ‹àÑ

184問回答(ver 0.12) エロ指数64 萌え指数33 シナリオ指数24 泣き指数-2 笑い指数12 ゲーム性指数31 知識点46 知識率51% プレイ率45% 〜95年:129P 〜98年:159P 〜01年:134P 〜04年:60P 〜06年:5P 高橋龍也○麻枝チーム○剣乃ゆきひろ○アリスソフト○百合○鬼畜○…

悪趣味なアニメを見て

でも、その悪趣味な状況におちいったキャラクターたちの反応が普通の人間の物で、ちゃんと悲しんでいる。悲しみを盛り上げるような高レベルの演出もあいまって。 やっぱり、人が死ぬのは嫌だし、死体は重い。 最近ニュースになっている子供の死体を集めたサ…

Vガンダムでガンダムを潰すという作戦

どういうものか、バイク戦艦だけで、悪趣味な映像を流せば、というだけではないんだよなあ。ソレまでのガンダムの要素を相対化して無価値化してる感じ。 クロノクルとカテジナは、クワトロとカミーユを相対化している。レコアも含めて。 オリファーの特攻は…

しかし、29歳の葛城ミサトが

碇シンジ君と一緒に寝てあげようとすると、拒否られる。子供だけに許される添い寝か。 しかし、エヴァンゲリオンではその後、寂しかったのはミサトのほうということになる。エヴァはVガンダムよりも感情面ではひねくれてて、本心からの感情の発露という物が…