玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

悪趣味なアニメを見て

でも、その悪趣味な状況におちいったキャラクターたちの反応が普通の人間の物で、ちゃんと悲しんでいる。悲しみを盛り上げるような高レベルの演出もあいまって。
やっぱり、人が死ぬのは嫌だし、死体は重い。
最近ニュースになっている子供の死体を集めたサイトは、たまたま気付いていなくて見てはいなかったんだが(つまり、知ってたら見ていた)死体を見ると色々勉強になるので見たいと思うんですけど。そういうのはやっぱりダメだよ!やはり、人が死んだら、その周りの人って言うのが入るんだよな。と、反省した。
(というか、あのホムペを作っていた教師の人はバーチャルだから性癖が出たというのではなくて、匿名だからだと思う。というか、そんなことも意識していなかろう)
そういうことをアニメで教わる。
でも、タイヤが激突してアドラステアの全部が損傷した時は、ミューラ以外にも中にいた少年動員兵などが大勢死んだはずなのであり、つまり、Vガンダムがやっている事はそういうことなのである。
喜んで見るような物ではないな。
だが、見ると面白いんだよなあ。トミノ