玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-03-14から1日間の記事一覧

ホワイトデーラブラブ日記〜ユーハイムは世界一のお菓子屋さん〜

僕の高校時代の後輩(♂)が東京のユーハイムで働いているので、今出川のハイムYOUの下のJuchheimでお菓子を買ってきたぞ。 オレは脳内妹や脳内彼女などの脳内恋人に対する愛情が深いが、友情にも篤い漢なのだ。 んで、買ったのはこれ。本はあみょんにもらった…

機動新世紀ガンダムX第三十七話「フリーデン発進せよ」

つーか、地球の総人口が9800万人。クラウド9の人口が1200万人。 日本の総人口くらいしか居ないのに、また最終戦争かよ。アホか。 あー、でも、これはアレかな? ガンダムを見たことのある人が日本の中で1200万人で、残りがオールドタイプって言う暗喩だ…

機動新世紀ガンダムX36「僕らが求めた戦争だ」

権力者の書き方はやっぱりトミノの方が上手いなあ。「邪悪なるニュータイプ主義者どもを討たねばならん」とかいうブラッドマン卿はガンダムSEEDレベルだ。まあ、判りやすいんだけどね。 でも、それが本心だとしても、大人がそういうことを言うもんじゃないと…

機動新世紀ガンダムX35「希望の灯は消さない」

ベルディゴ、ビットなくなったんや・・・。 ブラッドマン卿の心を読むティファ。を助けるガロード。この二人の信頼感がラストに向けて強固過ぎてやばい。ラブラブすぎる。 パーラに「ガロードと一緒だから元気なんだろ」とつっこまれて頬を染めるティファが…

機動新世紀ガンダムX34「月が見えた!」

やはり、富野ガンダムとはいろいろ違うなあという印象。 Vガンダムからの続きで見てるからなあ。登場人物が素直だ。 パーラ・シスがいい子だ。 パーラはサテリコンが壊滅したのに、ガロードに手を貸してくれていい子だ。 富野キャラで言うと、キーン・キッス…

【恋人想像】脳内彼女をマターリと語るスレ3【恋人創造】

717 :のほほん名無しさん :2007/03/11(日) 14:00:24 id:ut8bS/q6 私も生まれて初めて脳内に彼氏を作ってしまいました…。 ほんと二人でひとつって感じです。 今まで現実にお付き合いとかもしてきて彼氏が切れないくらいだったのに、今はもう現実の男性には…

ホワイトデー日記〜脳内彼女〜

年上の脳内彼女は働いているので、彼女の職場にお菓子を持っていったぞ。 脳内彼女は脳内妹とは別の次元に住んでいるぞ。 最近は脳内彼女よりも脳内妹の比率が高まってきたのだが、それでも俺にとっては大切な女性だぞ。 華麗に二股をかけるぞ。脳内彼女には…

ホワイトデーラブラブ日記〜脳内妹たちとのお茶会〜

そもそも、ホワイトデーというのはバレンタインデーのお返しなのであるが。 最近の女子は友達同士でバレンタインデーにチョコレートを交換するとかしないとか。 っていうか、うちの妹はお嬢様女子校に通っているのだが、そこで義姉妹の契りを交わした下級生…

人は、どれだけ痛痛しいブログを書くことができるのだろう・・・。

ホワイトデーなので、脳内恋人たちとそれぞれ楽しい時間を過ごしました。