玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動新世紀ガンダムX第三十七話「フリーデン発進せよ」

つーか、地球の総人口が9800万人。クラウド9の人口が1200万人。
日本の総人口くらいしか居ないのに、また最終戦争かよ。アホか。
あー、でも、これはアレかな?
ガンダムを見たことのある人が日本の中で1200万人で、残りがオールドタイプって言う暗喩だったりしてな。
ニコルの壮絶な死に様は、ニコルー!ガンダムのニコルと言えば、SEEDではなくXだな。
ランスローがこれでスイッチが入るのか?
うん。ガンダムXは行動原理のフラグが丁寧だな。


丁寧なわりにロアビィが好きな人というのはかかずゆみの事だったのか。全然気付かんかった。
っていうか、そんな無理やりカップルにならんでも。
ここら編は放送短縮の弊害か?ラブエピソードが削られたか?
婚約者が死んでるエニルがかわいそう・・・。
つか、いまさら告白とかしている年長組よりも黙って抱き寄せてキスをするガロードがタマラン。男らしすぎる。と言うか、このカップル磐石過ぎる。
37話分の積み重ねがなあああああああ。富野はカミーユとファが抱き合ったりして、エイサップとリュクスが抱きあった後墓参りしてわかれたわけだが。
富野の恋愛描写はいきなりすぎるんだよな。そんでいきなり終わったり別れるし。
ガロティファは出会って、抱き合って、それで、付き合っているラブラブの所もきちんとかいてるのがトミノ以上かもしれない。
富野由悠季はラブラブになったら殺しちゃうからなあ。
サラとゲイナーは付き合ってはいなかったか。3角関係が微妙なラストで、ソレはソレで若者らしくてよかったけどね。
ティファの「私はこのとき、はじめて自分の力をもっと欲しいと思いました」
ティファの、そして作品中唯一のモノローグだ。これは、誰に対しての言葉なのか?
DOME=ナレーターなのだが、ニュータイプはナレーションができる能力か?メタ視点?
そして、力が欲しいと思ったとたんにドームの夢を見るというのはいい展開だ。


D.O.M.E.は連邦側の施設なのに、「ニュータイプの秘密を知るのはニュータイプ主義の頂点である私だ」というザイデル総統。他人のなのに。
そんなにニュータイプガンダムが欲しいのか?
そんで、ニュータイプガンダムは利用するためだけの物にして、あくまで自分の利益を追求するのが地球連邦のブラッドマン。
コロニー=ガンダムで一旗上げたいアニメ制作会社?
地球連邦=ガンダムで儲けたいおもちゃ会社?
という風に見えてきたんですけど。
とすると、ニュータイプが生まれたのは宇宙で地球連邦側というのは・・・???



ていうか、やっと開戦しましたけど後2話で終わるの?この話。
そんで置いてあったガンダムハンマーは使うの?


私はどーーーーーむ