玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-01-08から1日間の記事一覧

2008年年賀状

あけましておめでとうニートども そろそろオフラインでの年賀状も届いた頃だと思うので、オンラインのおまいらにも年賀状を晒してみる かわいいのうwwwwwwwwwwwwww かわいいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 私たち、婚約しま…

月に吠える萩原朔太郎

∀ガンダムの第一話と世界の中心で愛を叫ぶの朔は萩原朔太郎の月にほえると言う詩集からの引用だと言う事。 『世界の中心で、愛をさけぶ』という作品について、読んだ事も観た事も無いので内容に関しては全くの無知なのだけど、そのタイトルから「世界の中心…

神秘の富野

シュタイナーによれば人間は七年毎に体を完成させてゆき、35歳で人間の成長の頂点としている。七歳までを肉体、十四歳までをエーテル体、21歳までをアストラル体の完成とし、それ以降は自我が独立するので、自分の今までの前世の要素を取り出す期間ともして…

イデオンの女と男 カララとハルル

イデオン世界で女であるということ 男勝りであって男ではないカーシャ、母にはなれないシェリル。 女だからって何故コンプレックスをもたなければならないのか・・・・・・http://d.hatena.ne.jp/kanabow/20070819/p1 私は(どうしても)主人公ではない。私では「…