玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-04-25から1日間の記事一覧

寝る前

よい気分で寝ようとしたら タッチ録画失敗に気付く ~ヽ('ー`)ノ~

機動武闘伝Gガンダム第30話美少女ファイター!デンジャラス・アレンビー

デンジャラス・アレンビーは、あれですね。もろ、シンデレラ・フォウですね。 香港だし! 強化人間だし! 街でであって、夜に再会って言うのも! もろです。 パクってるなー。 でも、Zガンダムに比べて格段に健やかですね。ファイターだし。 カミーユ・ビダ…

マクロス7 第50話バサラ死す

ゲペルニッチにバサラを連れて来いって言われた新しいプロトデビルンが熱気バサラを殺そうとしたから、バサラを守ってシビルが傷ついたので、バサラがスピリチアをあげたら、シビルは治ったけど、バサラが死んだ! バサラとシビルの間には、愛と平和だけでは…

今日は朝から眠かった

それがどうでしょう 風呂に入ってストレッチをしてメンテナンスをしたら楽に。 これではまた夜型だ。 俺はーーーーーーーーーーッ! 寝るッ! タッチは録画。

クレヨンしんちゃんスシ王子!

堂本光一のアニメ久しぶりー地声はちょっと低め? クレしんの文脈で似せてるなー みさえの気持ちはわかるな

いやーらしくない

読ませるために書くって言うのがありえなかったな。 書かないと同じことばかり考えて頭が重くなるから、思考をドブに捨てるような日記を8年もやってる。 読ませるって言う意識が偉そうなんだよ。 ただ、ドブに捨てられた物は誰の物でもないから公開している…

硫化水素自殺に思う。

自分の墓穴くらい、自分で掘ろうよ。 現代人は死んだ跡のことは考えないのかなあ? 人に死体を見られるなんて恥ずかしい。 だから、死者は丁寧に扱おうという発想にもなるわけだが。 生者ですら邪魔になるほど多いものなあ。

メディアが発動

マイトガインよりはゴルドランか? エヴァでも可 いや、ウルトラQとかも

最近見たアニメ

仕事が終われば寝るつもりだったが、調べ物でパソコンをつけたので、チョっくら書く。 (方便にもなっていない) ドルアーガの塔 いつ、高校に行くんですか?早く高校に行きましょう。キャッキャウフフしてくださいよ。 CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ-…

数学めんどい

直感的にはわかるんだが 文脈的には僕が結論に至るのは不自然なのでミッシングリンクを埋めて自分に納得させるのがめんどい というか 二時になるとさすがに寒い

勉強伴奏

リン・ミンメイはかわゆいね 歌詞に未来っぽさがない むしろ女子高生? ミンメイって学校行ってましたっけ? マクロスFを見れんで仕事だ もちろん寝たい!

耳から顔がしびれて

肩凝りのせいだが すごい異物感ウケる! 髭を剃る感覚がない ドイツ製のゴム製部品っぽい 少佐の義体はナノファイバで神経が在るらしいが 実際カビに弱い やっぱり生体35億年の開発期間は伊達じゃない しかし、カルシウムやキチンのようにチタンやガンダリウ…

髭が生えたら力が出ないよ

体内年齢17才 ただ単に異物感が苦手

おなかがすいたので、東京で買ったごまたまごを食べた

脳内妹と深夜のお茶会。 うむ。うまい。 妹「うん。おいしいよねっ」 和洋折衷的な材料の使い方も上手いな。 妹「砂糖と餡子とゴマとココアバターってかいてあるね。」 腹持ちもいいし、仕事中の糖分補給にもよい。 妹「おいしいねー。dsk君の妹さんも好物な…