玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-10-15から1日間の記事一覧

水島努はまじめに作ってるって

なんでこれが深夜なんですかね。大人も子供ももっとわけのわからないものを見たらいい

キャシャーン SinsキャシャーンSins02世界は断末の声に満ちて

おもしれー 「滅び」や「罪」やら「死」というのをキーワードにして言うのは設定の企画書っぽくて芝居としては好きではない が、今回はキーワードが芝居になってた うん ロボットが死を受け入れて人間に近付いたと見せて、死を受け入れないエゴをも得たのが…

アニメの感想かきすぎ

感想が書けないくらいアニメを見るべきだな!

ケメコデラックス!02

1話は録画逃した。(節電のためにパソコンのコンセントを抜いたらテレビアンテナケーブルも抜いてた) でも、普通に話はわかった。 とても面白く、楽しかった。 全体的に「バカアニメですよー!」っていう雰囲気が徹底されていたので安心して笑えた。新番組…

喰霊-零-0102

絵柄がリアルだと思った。 リアルと言っても写実的リアルではなく、アニメ風リアルなのだが。背景は写真。 最近の僕はリアル系アニメに懐疑的なのかもしれない。 何故かと、多少考えた。実写的な物を引き写しただけでは演出意図が逆に見えにくくなって、ハッ…

Re:あずさの木

>あずさです〜。 >プロデューサーさん、「あずさ」っていうのは植物の名前だって、ご存知でしたかー?木偏だし >私、両親に聞いてそのことは知っていたのですけれど、実際にあずさという植物の姿を見たことはなかったんです。 >でも先日、植物園で「あずさの…