玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2010-06-08から1日間の記事一覧

ゲゲゲの女房62貧乏神をやっつけろ

今日は、布美枝がアメリカ式子育てを医者に習ってやりました。 抱き癖がつくのはいけないから一人で寝させる(アメリカは家が広く夫婦の寝室がある)、母乳を飲むと馬鹿になるから(アメリカ製の)ミルクを飲みましょう。等のプロパガンダがあった時代です。敗戦…

閃光のナイトレイド東は東 10

歴史事件をこなすだけでなく、歴史に残らない超能力エージェントたちのドラマやアクションや悩みを上手く見せていて、薄桜鬼よりは構成が練られているな。 高千穂さんの性格や芝居も好きだな。いや、私が憲兵スパイの孫だからかな? 祖父が死んだ時、叔父た…

AngelBeats!界隈の女性観のおもしろさ

Angel Beats!というテレビマンガを巡って、西田亜沙子さんというアニメーターをやってる人がブログで「人間描写が雑」と麻枝准アレルギー第二段階によく見られる普通の反応を書いたら2ちゃんねらーに「殺す」と書かれたり、はてなブックマークで女性論等に…