玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

AngelBeats!界隈の女性観のおもしろさ

Angel Beats!というテレビマンガを巡って、西田亜沙子さんというアニメーターをやってる人がブログで「人間描写が雑」と麻枝准アレルギー第二段階によく見られる普通の反応を書いたら2ちゃんねらーに「殺す」と書かれたり、はてなブックマークで女性論等に発展して、また祭になっているようだ。
私もニートアクセス乞食だからアフィリエイト出店を出すぞ。

[rakuten:auc-labyrinthshop:10000573:detail]

  • まず、麻枝アレルギーについて

第零段階:興味や知識がない(未接触)
第一段階:二次元だし絵とかオタクっぽくて気持ち悪い(外側拒否)
第二段階:世界観やキャラクターや女性や障害者へのレイプファンタジーが杜撰で気に入らない(内面拒否)
第三段階:そんな糞作品を持ち上げる信者がキモい(周辺拒否)
第四段階:あっ!この論争はAIRでやった奴だ!(抗体による慣れ)
つまり、鍵っ子や麻枝アレルギーはセックスに対する童貞の不純観に似ていまして、なれたら「おっまたやってるな」という程度だと思うー。


ちなみに抗体にも種類があり、「単なる慣れ」「信者モード」「脊髄反射萌えモード」「距離を置く」「粗さこそ味」「鍵信者をも敵に回す通りすがりの原作破壊神出崎統」等があります。
今の私は、だーまえは天然だから、だーまえが「かっこいい!やりたい!」と思ってやってりゃあ元気でいいじゃないの、と思う。私もA I R辺りは考察したけど…。

  • アニメーターが発言すること

アニメを作ってる人が他の作品を評価する問題ですが。
私は富野信者ですが、富野が悪く言った作品も面白い時あるし、富野も言う事変わるし、好きにやれば?
ネット疲れを訴える著名人もいますが、著名人だろうと素人だろうと人間の知能なんかたかが知れてるんだしさー。 アホはアホ同士アホくさい事を言えば。
ていうか社会正義とかイデオロギーとか殺人予告とかあるわけないだろ!アニメでさ!(富野はアニメーションは概念を伝える機能が強い媒体と言うけど)

超合金魂 GX-35 ウォーカーギャリア

超合金魂 GX-35 ウォーカーギャリア

  • 音無と日向の複数主人公問題

キャラデザ的にどっちもkey主人公臭くて、正直、見分けもあんまりついてないし、どっちでもいいや。

  • で、本題「腐女子から見たAB!の女性観」

最近、私の脳内妹との私の脳内恋愛に感動したという腐女子がいらっしゃる。
その人はAngel Beats !第10話は乗れなかったらしい。
「女の子を弱い存在に押し込めたい癖に善意面する男は気持ち悪い」とか、いろいろと議論されている様子。
私は自分にしか興味のない人間なので、ここを考えた。
と、言いますのは、私が脳内妹に日向がユイに言ったような事を言われたからです。 最近は「俺が結婚してやんよ!」「いや、あたしが結婚してやんよ!」「成仏されるー!」「ファイナルベントされるー!」と言い合うのがアウアブームに成ってるくらいです。
でも、腐女子さんには一方は感動され、一方は気持ち悪がられる。この差はなんだろう? とても不思議
まあ、私の脳内恋愛も生物として基本的には気持ち悪い物だと知ってるし、2ちゃんねるで叩かれたり神扱いされたり富野界隈で嫌われたりいろいろでしたが。
やっぱり、恋愛や生殖や性や障害ってのは生物の本能にとって大事だから、それくらいインパクトがあるし、個人差も大きいのねえ。
でも、私が妹に
「私が結婚してやんよ!もしお兄ちゃんがどんな変態性欲を抱えてても! 働けなくても!立てなくても!子供が怖くて作れなくても! それでも・・・私はお兄ちゃんと結婚してやんよ!」
と言われた時は嬉しかったよ。エンジェルビーツ!より何年も前から言われてますよ。
まあ、兄としては心配だが。
男としては合意の元で性欲処理ができる肉便器が手に入って嬉しかったなあ。


妹「また、そーいう素直じゃない言い方をする」


だってさー、君は素敵な女性なのに俺みたいな人口削減主義者と付き合ったばかりに女の喜びを捨てるわけだよ。


妹「妊娠が女の喜びって価値観も最近は嫌われますわよ?ま、欲求はあるけど。
それに最近は精子バンクもあるし」


それは生まれた子供が苦労するだろ!ややこしい!


妹「あー、それもシングルマザー差別だー。あたしなら立派に育てますよー。
だいたい、お兄ちゃんと私は対性クローンなんだから遺伝的には同じじゃない」


いや、平均顔実験でも女らしい方が好かれる。 同じ事をしても男はクズなんだよ!


妹「私が結婚してやんよ!もしお兄ちゃんがどんなクズ人間でも・・・私はお兄ちゃんと結婚してやんよ!」


お前、ふざけてるだろ。
女の子に自己投影したいダメキモヲタの気持ちを弄んでる!


妹「お兄ちゃんも楽しそうじゃん」



好きな女と話して楽しくない訳がなかろう!


My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

[rakuten:amiami:10226515:detail]