玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2011-03-12から1日間の記事一覧

今週の放浪息子

やはり千葉さんが図抜けてるな。千葉が一番生々しいからかな。 女装少年、男装少女は記号になりやすいが、千葉は千葉だからなあ。 あと、なんか、何ヶ月か飛んだ?前回って文化祭だったよね。もう春かあ。 でも佐々ちゃんもかわいいよね

今週のフラクタル

簡単な事を難しく、かつ定型文で言ってるなあ。 原子力発電所事故の官房長官会見じゃないんだから。 説明台詞やサンプリング演出をカットして動画の勢いで見せてくれたらアニメらしいのになあ。

ガンダムの現場から富野由悠季発言集読了

地震で避難所で暇だから珍しく久しぶりに本を一日で読み終わった。 1st機動戦士ガンダム当時の富野喜幸の様々なメディアでの発言集です。 積んでたけど、先週、1stガンダムの映画を豊島公会堂で見たタイミングで読めて良かった。 そんなわけで、ニュー…

2011年03月11日のツイート

@nuryouguda: 避難所で職員会議を盗み聞くのがガンダム的で楽しい。資料。「明日の事を考えて、職員を交代で休ませたい」市長「市民を安心させるために職員は全員残れ」幹部「臨機応変に」現場「電話が通じないし指示も下りてこない」2011-03-11 22:42:27 via モバツ…