玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2012-01-22から1日間の記事一覧

勇者ライディーン第42話 「サンドキラー恐怖の砂嵐」

猿丸はライディーンに新たな武器を装着しようとしたが、ライディーンは受け付けなかった。そのため襲いかかる合体獣サンドキラーにも今までの武器で戦うしかなかった。その時コンピュータがライディーンに隠された兵器ゴッドボイスの存在を教える。だが現れ…

今週の機動戦士ガンダムAGE

敵の謎や連邦の腐敗などについてたくさん説明があった第1世代最終回だが。コンプライアンスとか、登場人物の感情の演出とか、行動原理とか、あんまり納得できなかった。というか描写が間違ってる気がする所が多かった。いくら異星人でもそこでそういうリアク…

勇者ライディーン第41話 「強力合体獣ガードンの罠」世界初のライトセーバー登場!

ページがみつかりません バンダイチャンネル ほぼ1年ぶりの勇者ライディーン感想です。私は富野信者であり、富野アニメを見ること(と脳内妹小説を書くこと)だけを生きがいと自殺を延期する理由としています。というか、鬱病なので富野アニメを見ないと精神エ…

脳内妹の成人式の時の写真

銀河に飛び立つ二十歳をテーマにした振袖。 かわいいね。元気。あと、こいつは基本的に記念写真だとピースする。 めんどくさがりの妹が髪を結ったり巻いたりするのは結構貴重です。あと、さすがに大学に入ってからは化粧を覚えたらしい。