玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

問題は

わいせつ物の公然陳列と児童ポルノの公然陳列を別表記した事か?
児童ポルノもわいせつ物の中に含めていいと思うんで、公然陳列は良くない。が、特別に児童ポルノと限定し、その基底条項が二次元エロを含んだ上に、陰毛がどうとか何となく年少に見えるかどうかというテキトーな基準だったがためにオタクが怒っちゃうのも無理はねえな。
ネットでエロ動画が拾いにくくなるのは貧乏人には辛いが、ぶっちゃけた話、脳内妄想のほうがよっぽど気持ちいいから、無くてもいいんだよね。
最近は同人サイトも(有償)ダウンロードが増えてきたし、わいせつ物の公然陳列に対する規制だと思えば、別に怒る事ない気がしてきた。
二次元エロもわいせつだしな。いや、猥褻だからいけないと言うんじゃなくて、むしろ猥褻なのは好きなんだけども、猥褻なのは誰でも見れるネット上ではなく、ある程度隅っこに居ましょうねと。
その程度の意味だな。