玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

うん。今条文読んだんだけどね。

遅いな。
確かに、子供はエロいのを見たらせんずりばっかりするからなあ。ネットの規制は必要かも。ネットにつないだ瞬間にほとんどすべてのエロ画像を見たのと同義という現状はよろしくはないか。
子供だって本気でエロいのを見ようと思ったら頑張るシナ。俺も小中学生時代は一生懸命自分の画力を磨いたし。画力かよ。
しかし発信元に対する大雑把な規制強化を今更するのは、受け手側のフィルタリング機能はあんまり普及してないって言う証左?
俺の回りの子供を持つ親戚も何となくパソコンは必要だから与えてるけど、ネットにハマッたら怒って取り上げるだけで、フィルタリングとかの対策したという声は聞かんなあ。まーいーけど。

銃器、爆発物の情報規制は確かに必要だしなあ。