玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

リーン4話メモ程度でいいや、どうせ時間ないし。

1、エレボスは他の娼婦と一味違うぜ?エ・フェラリオとミ・フェラリオの違い?ロリッ子バンザイ。好きでこんなツルペタな体に生まれたんじゃないけど、男の気も引いてみたい。でも、勇気もあるんだよ!
テテスさんのロリ版?チャム・ファウもフェラリオの中では異常に働き者だったな!
なんとなく気持ちイイだけじゃない!自分で考えて動く妖精さん
エレボス、ステキな女の子。アプロゲネで何を手伝えと言うのか?鈴木?勇気でカバーだ!
2、気持ちイイことしてただけというエ・フェラリオがあからさまに風俗嬢っぽい。いや、知らんけど。探偵物語のトルコ嬢くらいしか知らんけど。わざと不細工だな。他のフェラリオは美人さん。3話にハロウ・ロイが綺麗に描いてあって嬉しかったなあ。
しかし、「コモン人をたぶらかせた分だけ祈るんだ!」「痛いの嫌だよーって祈るんだよ!」とかって、明らかに異種族の妖精さんの言うせりふでファンタジーっぽい。感覚が、チトずれて面白い。というか、基本的に幽界で黄泉なんだよねえ、バイストン・ウェルって。
想念や業や欲がそのまま形をなして生きてる。
ただ、普通のファンタジーとちがって幽界なのに文明と資源を持ってるというのが面白すぎる。コモン界はベルセルクの幽界に例えるとかなり明るい部分なんだろうなあ。
つか、ナルニア国とかラノベファンタジーとか中つ国はバイストン・ウェルに比べると整理されすぎだなあ。悪と正義とかが。
バイストン・ウェルは生活感あふれすぎ。ガロウ・ランも微妙に悪そのものではないし、カオスや天上の男フェラリオはアニメには出てこんし。
2.5、っていうか、フェラリオを人質交換で成立させる反乱軍の男どもって・・・。どれだけ女に飢えているのか・・・?フェラリオは凄く良いって言うけどな。子供も生まれんし。(クスタンガの丘の水子はフェラリオになるのか?コモン人同士で生殖するよな?リュクスみたいなハーフが生まれるくらいなんだから)普通の3次元女よりも萌えキャラに近いんだろうなあ。反乱軍!♡
ドレガンがエレボスに気を使うところとかな!♡
というか、もともとヘリコンの地はフリーセックスだったのをお堅いホウジョウ国がフェラリオ禁止令を出してたのかな?というのは表向きだろうけど。
なにしろ、最初に召喚されたのは輪姦されたフェラリオが力を暴走させて迫水を呼んだ!だからなあ。
新リーンの小説版が出たら、ここのシーンはまたひどいことになるんだろうなあ。断筆してよかった。
2.55水に入ったフェラリオも砲弾を食らっただろうな・・・。
3、ナナジンのオリジナル?リーンの翼?頭。かっこええー!ひのたまーっ!
4、ヘベが死んでたら泣く。
5、カスミはカッコいいとおもってたけど、悪悪だった。ムラッサはコンスタントに悪い。いや、悪いって言うか、そう言う仕事なんだが。仕事を超越した主人公に対すると悪く見える。エイサップはリュクスの肌の感触を何度も味わいたくてタマランのだろうなあ。正しいぞっ!
フリーターで情報を横流しさせられてるエイサップが短期間で成長し過ぎと思ったが、よく考えたら、1話のラストで美人で絶対領域で和コスプレ姫にあんな大胆プレイをされたら、男は!男ならっ!ま、基本的にガタイはいいけどな。本もよく読んでそうだし。でも、コドール・サコミズの方がデカイ・・・・・・?
6、カマ・ホッテルたんは美人なのか、普通なのか?普通かなあ?
7、リュクス・迫水・ジャコバ・エイサップ・リーンのあたりは王道ファンタジー過ぎて神々しすぎる。
8、「リーンの翼はそのような王を認めるのかっ!!」と主人公が言霊で一喝するとリーンの翼の靴が慌てて迫水王から離れる。こ、これはファンタジーのセンス・オブ・ワンダー!呪物美ィ!(ガビルっぽく)古事記のようです。

9、顕現するリーンの翼幾何学美!
10、皆言ってると思うけど、自衛隊コンビおもしろす。「田中も居るぞー!」「ジェットエンジンは空気を吸うもんな」「牡蠣と細魚が美味いんです」「セックスって、ありゃ戦争なんだぜ」「えっ仲良しするんじゃないんですか?」「だから若いんだよ」「フェラリオは俺たちが岩国に帰れるように祈ってくれ!」「皆で行こうぜ!」「奥さんはどうするんですか?」「わすれろーっ!!」「ウッス!」
M1に出ると良い。なんだかんだ、訓練されてる自衛官は実践でも強い。陰陽和合した聖富野なので、人死にの直接描写は無いが、乱戦で死にまくってるはず。
11、テ炉利ストと在日3世コンビは砲撃にビビってル。まあ、普通はそうだよな。地上で頑張るか?やっぱり現代っ子は国を憂う気持ちがあって、理屈があっても体がついていかない?
12.乱戦が面白すぎて、何度観ても動線が把握できないので何度でも見る。迫力は分かる。えっと、青いのと緑色のがギム・ゲネンで黄土色のがライデン。暗いから分かりづらいが。まあまあ分からんでもない。実際の戦場よりは分かる。シンデンは働け。
13.コドールは多分、一度滅ぼされた部族を中興して迫水と連合したんだろうなあ。でも、刃を持つものは更なる刃を持ちたがるために、地上の原子爆弾(とか色々)を欲しがってるのか?迫水真次郎が地上に戻りたい、というだけではあんなに連帯した作戦にはなるまい。
14.迫水はなんか靖国神社にお参りした後横浜で墓参りしたら満足しちゃいそうな気がする。
15.パブッシュの出方次第か?予測不能。
16.ジャックはいつ黒騎士で再登場するの?
17.せめて、後2話長かったら国連やアメリカの描写を入れられるのに・・・。無理やり入れそうだが。
18.フガクの後部がマザーメタトロンに似てるな・・・どうでも良いけど。