玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

NEON GENESIS EVANGELION 01 TEST-TYPE [DVD]

DVD NEON GENESIS EVANGELION 01 TEST−TYPE
1話だけしか入っていないからと今まで買い控えしていましたが、残酷な天使のテーゼのフルバージョンに新作画像がついていると知り、購入しました。
このフルバージョンはTV版ともパチンコ版とも全く違う映像ですが「本編でも見られない新作映像」が本作の謎に大きく関わる部分に付いて描き起こされており、非常に観る価値があります。エヴァファンなら衝撃を受ける事が確実です。(本編未見の方にはネタバレが激しいかもしれませんが)
また、新情報だけではなく、エヴァンゲリオンのドラマを全て3分で網羅できている上に、映像と音楽と歌詞の調和が絶妙に気持ちよく、音楽DVDとしても一級です。TV放映時からエヴァンゲリオンのオープニングフィルムの気持ちよさは絶妙ですが、これは編集した摩砂雪副監督の力量が十二分に発揮されていて鳥肌が立ちました。
フルバージョンエンディングの方も摩砂雪副監督が編集をされています。本編エンディングと同じ構図ですが、水の描写に摩砂雪副監督が自ら撮影した実写映像を使用しています。劇場版ヴィジュアルウォーターアーティストを務めた摩砂雪副監督の水に対するセンスが感じられ、エンディングもオープニングと同じく気持ちの良い映像と音楽の調和が楽しめます。
映像特典だけでも1500円分の価値は充分にあります。それに本編の第1話もついていて、とてもお得で大満足でした。
と言う事を楽天レビューに書いたのでお金下さい。
んで、エヴァンゲリオンのあらすじをアダム発掘からサードインパクトまで3分半でなぞってるんだが、ラストが「気持ち悪い」ではなくて、シンジ君の笑顔で終わってたので、シンジ君は最後は幸せになってると良いなあ。