玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

拍手レス大晦日に誉められた

0:43 機動戦士Vガンダム日記を読みながらVガンダムを見たら、話の隅々まで見渡せて面白さ倍増しました。

僕のブログを読みながら富野アニメを見てくれましたか!
どっちかにしなさいっ!(笑)
冗談はさておき、僕程度のぬるオタの文であっても、ご鑑賞のお役に立てたのであれば、非常に光栄です。
ネットを見渡すと、僕以上に富野由悠季ウォッチャーとして深い人や、製作の裏に詳しい人、物語を解体して理路整然と説明できる人、などなど、ガノタとして上等な人が後万といらっしゃいます。
なので、いちいち劣等感を感じないですむようになるべく、屈託のない思いつきで書くようにしています。
というか、世界で唯一思考をある程度認識できる自分中心に書くことが唯一、ガノタとしての僕のマナーだと思うわけです。
なので結果として、読みにくかったり間違ってたり(間違いは後から訂正するようにしてますが)独り善がりだったりして、読み返すと自分でもわけ分からんかったりするんですけど。
ですけども、Vガンダムを見て自分の頭が揺さぶられて起きた脳内物質とかシナプスとかの変化をなるべくリアルタイムに書き残そうとする姿勢は自分でも良いと思うわけです。
ですから、読者の皆様が僕のブログを読んでVガンダムの隅々が見渡せたと思えるということは、つまり、ボク自身がですよ、Vガンダムを見て「目に付いた事はなるべく理解していきたい」と言う気持ちで、不完全ながら誠実に書けたということであるのかなあと思えます。
子供の頃に全部見ても何だかよくわからなかった、Vガンダムを今になって見て、小説も読んでみると、少しは分かるようになっていたという喜びも原因の一つかもしれません。
大富野教信者としても、布教に貢献できてこんなにうれしい事はないです。
つまりどういうことかというと、誉めてくださってありがとうございました。
コレで来年もブログ中毒です。勉強時間がますます減ります。本当にありがとうございました。