玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-02-24から1日間の記事一覧

富野信者なのだが、めんどかったのでローレライじゃなくてハゲタカを見てた。

少しは実写も見ないとナ。 栗山千明は少女時代のような神秘性は薄れたが、人間的な表情ができるようななったなあ。 大森南朋は悪人ぽく描かれているんだが、一番理にかなっているし、現実の村上ファンドとかが本当に自分の利益しか考えていないのと比べると…

明日は大河原邦男の講演会に行くわけだが

永野護の講演会に行った夢を見た。 どれだけガンダムスタッフに会いたいんだよ。俺は。 しかも、夢の中の永野護はなぜかSDガンダムをデザインした人として出て来ていた。横井孝二画伯かよ。 あと、こないだはアイドルマスターをゲーセンでしようとして探した…

純粋トミノ批判

遅れてすみません。遅れたのでコメント欄でなく本文でコメレスします。 >>id:mimipannさん 『>この、会場が拍手をするというのも、物事の真偽よりもインパクトや面白さを求める大衆性だなあと思った。仰るとおりだと思います。私自身、「吼えるカントク楽し…

最近やる気が無いのは、ガンダム分が不足しているから棚。

ガンダムXの感想も真面目に書いてないし、火曜日以来見ていないわけで。 とりあえず、ゾンダーエプタ編を見た。 んで、思ったことをつらっと。 とにかく、ティファはいい子だな、と。 ちょっと内気なだけで、周りの人に協力したり、人に気を使ったり、謙遜し…

天保異聞 妖奇士

それなりに悪いアニメじゃないんじゃないかと、打ち切りの噂が発生してから思い始めている。 というのは、ガンダムX的に数話一まとめの構成なのだなあという。事がわかりかけてきた。 のだが、これは地味だし、漢神も微妙なんだよなあ威力とか設定が。 藤原…

一人だけでは嫌だ!お前だけでも無理だ!

というわけで、富野監督が 「いわゆる文化的な側面でのその、爛熟と、その要するに爛熟と退廃が始まっていると思っている。そういう周辺の要素、がガンダムという、うぅ〜、ある一つの言葉をこういう形で、なんて言うのかな、世間に露出させているのではない…

作品の匂い

機動戦士ガンダムには砂埃の匂いがする。 Zガンダムにはリノリウムの匂いがする。 ∀は風の匂い。 他はあんまり考えてない。

歌の違いから見るガンダム

で、最近は富野監督の講演会の音声をずっとウォークマンで聞いてるんですけど。杉井ギサブロー監督の言葉もなかなか深くて良いよなあ。 んで、ガンダムの歌を全部それにぶち込んでランダム再生で聞いとる訳ですが。 歌を聴いてるだけでも、ガンダムシードの…