玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

結局ガンダムXには悪いけど、∀ガンダムをよりいっそう面白く見るためなのよね

akiman's blog:∀プチ祭り - livedoor Blog(ブログ)
今日の煽り

今更∀の髭が格好悪いとか、話がわけわからん
とかいう「にわか」ガノタがいるとは思わんが
∀は良いよ
∀は今後どんなガンダムが幾千と作られようと
ガンダムは富野監督の手の中にあるということをあらわにされ
富野監督の怨念は浄化された
同時にガンダムサーガも∀により結ばれ
これ以降ガンダムは完全に自由になった
∀を知らずしてガンダム好きを名乗ることは
ちょっと恥ずかしいよな



31. Posted by あきまん 2007年01月23日 10:39
どんな内容でもガンダムは作られ続けられなければならない
なぜならガンダムと名前がついている作品がガンダムだからですよ。
もしガンダムと名のついた作品が無くなるとどうなるか?
ガンダムは伝説上の作品となり昔のガンダムがすべて忘れられます
それだけは絶対避けなければなりません
なぜならば俺が寂しいからです
他人のことは知ったこっちゃ無い
いまから9年前当たり
ガンダム界は冷え切っていた
あのときガンダムガンダムと騒いでも
誰も乗ってこなかった
あんな寂しい時代が続いてはいけないのです
∀を特にひいきしてくれることはありがたいことですが
新作ガンダムを受け入れられない人は
残念ながらガンダムを卒業してしまう人です
おめでとう

ようつべでターンエーを見るのはもったいないので絶対見ないが、あきまんの言わんとする事は分かる。
ターンエーガンダムの凄い所と言うのは、火の鳥未来編に相当する輪廻を作り出したことである。しかし、手塚治虫よりもすごいと思えるのは、それが自分の作った作品だけで無く、他の監督が作ったガンダムをも内包してしまうという∀の全肯定のスケールのでかさ。
そして、また、我々現実世界のピープルも、宇宙世紀につながって、ひいては幸せなディアナ様の寝顔に繋がっていると思えれば、それはとても幸せな事よね。と。
ところで、黒歴史シーンのアイディアはトミーノ以外のスタッフからでたのかなあ。
自分の作ってないガンダムは辛くて見れないと言う割に、ガンダムXとかウィングガンダムゼロカスタムとか思いっきり使ってたよな。
あれはすごおい衝撃だった。
まあ、発案が誰であっても、それを監督した富野由悠季はやっぱりすごい。トミノは神!
だから、他のガンダムも楽しく見る。
まあ、ガンダムXもアニメとして結構面白いよ?富野作品のコンテほど僕のリズムにシンクロしないけど。