玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

楽しみ富野と杉井ギサブロー

http://www.kyotomm.com/2007/01/gundam.php

日 時 2007年2月10日(土)
午後1時〜3時 (午後12時30分開場)
会 場 京都商工会議所 3階 講堂
対談者 富野由悠季
   (機動戦士ガンダム原作・総監督、アニメ監督、京都精華大学客員教授

杉井ギサブロー
   (アニメ監督、京都精華大学教授)

申 込 今回の特別展の入場券をお持ちの方(未使用・使用済み拘わらず)
※当日、会場入口にて特別展の入場券を販売致します
先着350名様

質問コーナーはあるのだろうか?
とりあえず、
1「鬱病の治し方」
2「うつ病ガンダムは効くと思うけど、効くように作ってるのか」
3「うつ病になるような弱い人間というか僕の現実逃避の手段や癒しとして富野の作品が使われることに対する意見。なぜ、強い、社会的にメジャーな人間はガンダムを見ないのか。ガンダムで思想をぬりかえようとしたが、オタクの再生産に留まってしまったトミノさん。」
4「チャペックのロボットは一般名詞として普及したのに、人が操縦するロボットとの一般名称としてモビルスーツは定着しませんでしたね。重機動メカとかウォーカーマシンとか言わないでモビルスーツと言えばよかったのに」
5「夫婦円満の秘訣」
とかを聞いてみたい。