玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

Another Century's Episode 3

http://temple-knights.com/archives/2007/06/another_centurys_episode3.html

オーバーマン キングゲイナー (白トミノ)
機動新世紀ガンダムX (富野ファン)
機動戦士ガンダム (ふさふさトミノ
機動戦士ガンダムSEED (原作・富野)
交響詩篇エウレカセブン (ある意味富野)
∀ガンダム (富野女王)
真ゲッターロボ 世界最後の日 (水木一郎
マクロスプラス菅野よう子
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (黒トミノ
機動武闘伝Gガンダム (原案富野)
劇場版 機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness(佐藤)
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz (カトキ)
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか (富野が切れた)
ブレンパワード (大富野)
リーンの翼 (富野王)
機甲戦記ドラグナー(富野の後番)
ACEオリジナル (富野デザインだといいなあ)
半分以上が富野・・・。
いやー、ついこないだACE2を弟が買って、ブレンがかわいくて、キンゲのゲームもやりたいなーとかいたら出るしな。
オレの富野やガンダムに対する運の良さとか引きの強さは異常。
Zガンダムの映画の感想文を書いたらDVDやポスターをもらったし。講演会では必ず質問に答えて貰えるし。
偶然精華大でポスターを見たら安彦神が来てたりするし。
トミノと僕はソウルメイトに違いない。
超ゲーム欲しい。
ゲームは下手なのでほとんどやりたくないし時間も無駄だと思うが、最近の富野作品のロボットは乗りたい感が非常に強いので思うがままにブレンやキンゲやヒゲや名無しをあやつってみたいいいいっ。
モビルスーツで一番乗りたいのは、ガンイージ。簡単そうだから。飛べるし。小さくてかわいいし。ジムっぽいのにガンダムっぽいし色はザクっぽいのでお得。
ところで、こないだ3次元と2次元の話をmixiでしてたので考えたのだが、3Dのゲームって意外と迫力が無いなあ。
というのは、基本的に敵が遠くて小さい。オレのテレビも小さい。
で、急に飛んできて、ガチャガチャして、またすぐ離れる。
アニメの方が迫力が在るなあ。
これはエースだけの問題かどうかは他のゲームをしてないのでよくわからん。ガンダム無双は敵が近寄る作業をしなくてもアホみたいにたくさんいたので楽しかった。ロランはかわいかった。
ターゲットインサイトはロックオンが難しかったので投げ出した。
スーパーロボット大戦Fをクリアするのに8年くらいかかった。データ消えたし。ガンダムパイロット全員99まで上げたし。
俺はゲームをすると破綻する性格なのでしないようにしてるが。
ガンダムとブレンとヒゲとキンゲオーラバトラーは動かしたいなあ。
エースは空中戦のイメージがあるが、ガンダムとヒゲはあんまり空飛ばない。ヒゲは本気で空を飛んだら肉眼では見えん。