玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

俺はショパンに似ている

バンダイナムコゲームス トラスティベル 〜ショパンの夢〜【Xbox360用】【税込】 DCA-0000...
http://www.einkleines.com/jp/Amusement/Fortune/fortune1.cgi

あなたの作曲家: ショパン (類似度 88%)

Frederic Francois Chopin

小伝:



1810年ワルシャワ公国にて生まれる。上品な性格で中性的。女性関係はう

ぶな感じで、生涯を通じて本気で愛していた女性は母親*1だけだったという。甘

い異国情緒を持った哀愁漂う曲で多くの女性を虜にした。お洒落に常に気を使

い、高収入だったがあればあるだけ使ってしまう人だった。潔癖症で変なとこ

ろに意地っぱり。体はあまり丈夫でなく生涯病気に苦しむ。晩年、女流作家ジョ

ルジュサンドと同棲するが性格不一致なども問題で破局。その後、結核が悪化

し、1849年、パリにて39歳の若さでこの世を去る。



ショパンな貴方のための人生指南:

繊細で非常に会話が上手いあなたは、常に話題の中心にいます。また、細かい

ところまで気を利かせることが出来るので女性には人気かもしれません。しか

し、小さなことをまで気にし過ぎたり、絶対に他の人に譲らない頑固さがあっ

て、しかも、マイペース過ぎませんか?あと、好き嫌いがはっきりし過ぎてい

て、嫌いな人に対しては交流を持とうとしません。また、自分と似たロマン派

の作曲家を嫌うなど、近親憎悪的な傾向も見られます。そんなあなたに他の人

は心底ウンザリしているかもしれません。少しは人の意見も聞くように心がけ

ましょう。だから、サンドにふられたんです。あと、収入がいくら増えてもあ

なたの場合増えただけ使ってしまって貯金が出来ません。いつパトロンに見放

されるか分からないんですから少しは貯蓄や投資に回しましょう。(サンドが

居なくなったあと、あなたは一文無しだったでしょ。)

ゲームのショパンはカッコよすぎるだろ

さっきやったら、チャイコフスキーだった。

Peter Ilyich Tchaikovsky

小伝:

1840年5月7日、ロシアのヴォトキンスク(ウラル山脈地方)で裕福な家庭に生まれる。母親からピアノを教えられたのが最初の音楽教育だった。幼少時より多感だったようで、家庭教師に「ガラスの子供」と呼ばれた。大人になってからも神経質で気弱な割りには喜怒哀楽が表に出やすく、気分の浮き沈みが激しい性格だったという。


法律学校を卒業して19歳で法務省官吏となるが音楽への情熱は断ちがたく、22歳の時に役所を辞めてサンクト・ペテルブルグ音楽院に入学する。ここを25歳で卒業したチャイコフスキーモスクワ音楽院音楽理論教授となり、本格的な創作活動を始めた。「白鳥の湖」、「弦楽セレナーデ」、ピアノ協奏曲第1番などは日本でも一般に広く知られる美しい旋律を持つ傑作である。作曲家として駆け出しの頃はは経済的に苦しんだが、36歳の時に富豪の未亡人フォン・メック夫人から援助を受けるようになってからは暮らしも安定した。



37歳のときに結婚したがすぐに破綻し、ノイローゼにまでなっている。これについては彼に同性愛の傾向があったことが原因だという説がある。チャイコフスキーは1893年11月6日、サンクト・ペテルブルグで没したが、その死因についてもこれまで伝えられていたコレラによる自然死でななく、同性愛発覚による服毒自殺であるとする説がある。


チャイコフスキーなあなたのための人生指南:
繊細で天才肌のあなたは、そのセンスの良さにより周囲から一目置かれる存在です。しかし、人並外れた感受性を持っているために「どうしてみんなもっと感激しないのだろう」「なんでそんなつまらないことができるのか」といった調子で他の人を見てしまうために、不思議で扱いにくい人だと思われがちです。


こうしたギャップを埋めるには、まず周囲があなたほど感受性が鋭い人ばかりではないことを自覚し、「まあ自分が10感じたから普通の人は7くらい感じてくれたらいい方かな」というように割り切って考えましょう。そうすればあなたを理解してくれる人は今よりも増え、周囲のあなたへの評価は非常に好意的ものになるでしょう。

チャイコフスキーも結構好きですね。