玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

最近、地球防衛企業ダイ・ガードを見てる。

友人に6年くらい前にもらったDVDを今頃見ています。5話まで。
やる気ないでーす。ナデシコガサラキウテナもザンボットも見てないでーす。パトレイバーは抜けで見てる。
エヴァ真似風刺と、ダイガードが強い理由の謎に目をつぶったらおもしろいです。
踊る大捜査線とかっぽい。
オタク向けっぽいけどシンプルさは勇者シリーズ系だなー。ガオガイガーよりもうちょっとシンプル。というか、シナリオの狙いがわかりやすいなあ。
人の名前が覚えにくいですけど、主人公4人は色で覚えた。
川井憲次ヘテロダインで田中公平が人間なのかー。なんか田中公平音楽の時の方がダイガードが固そうに見えます。主題歌効果的な意味で。
あ、歌は名曲です。
オープニングテーマ「路地裏の宇宙少年」
作詞・作曲:川畑アキラ、歌:ザ・コブラツイスターズ
エンディングテーマ「走れ走れ」
作詞・作曲:遠藤響子、編曲:菅野よう子、歌:遠藤響子
挿入歌「星の木馬」
新居昭乃