玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ネタバレ小ネタ集

  1. 今回の劇場版の功労者は

清川元夢72歳の生存
鈴置洋孝さん・・・。うぅ。

  1. シンジがクラスの人気者なのか、クラスで浮いているのかわからん

女子にはモテる。ショターッ!
いおりんとファミレスで、あの女子は絶対荻上みたいに碇君総受け本を作ったり、シンジ君が下克上だったりしてるんだぜ!
騒いだので、オタクはキモイ。

  1. CGはおおむねいいのだが

オペレーションに使うには立体過ぎるし、動きが派手すぎて道具としては使いにくくないか?押井守イノセンス的な独り善がりがちょっぴりあった。他はおおむね良い。
陽電子砲を構える初号機の手書き引きはカッコよかった。

  1. http://guideline.livedoor.biz/archives/50957259.html

旧画と新画を比較してるんだが。
旧作と同じような印象でも、結構リタッチしてるんだな。
リツコさんの服装が変わってても印象はあのころのままだったしな。
アニメータースゲエ。
あの頃の印象を保ちつつ、新しい世代には統一感を感じさせ、と、同時に脇役や新しい表情を変えて見せてる。

  1. ミサトさんレベルでリリスが周知されていると、「アダムより人の作りしものエヴァ」という感覚が薄れるなあ。

福音のエヴァンゲリオンだけの意味になっちゃう。
弐号機や月から来る六号機はアダムから作られしものなのだろうか?