玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-09-02から1日間の記事一覧

作画がいいのは

作画監督をキャラクターデザイナーが描き慣れた絵でやってるからだと思う。スタッフ感の横のつながりも良さそうだし。

「最近の男はすべからく自分にしか興味が無いのよ」

というリツコのセリフはオタク批判としてドキッとした。俺は自分の双子でテレパシーが使える脳内妹しか愛せない。 だけどそれよりも、「すべからく〜べきだ」というのが正しいので、「全て」の類語として「すべからく」を使っているリツコさんはジェリドほど…

ネタバレ小ネタ集

今回の劇場版の功労者は 清川元夢72歳の生存 鈴置洋孝さん・・・。うぅ。 シンジがクラスの人気者なのか、クラスで浮いているのかわからん 女子にはモテる。ショターッ! いおりんとファミレスで、あの女子は絶対荻上みたいに碇君総受け本を作ったり、シンジ…

ネタバレ地獄新世紀エヴァンゲリオン感想

http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20070901/1188638039 初見のあまりネタバレしない感想はこれで↑ まあ、基本的に俺は自己中なのでネタバレって言うかオレの思ったことしか書けんし書かんわけだが。 皆が気づくネタバレなんて書いてもツマンネーし。 普通の…

ヱヴァ以外の昨日の日記

ヱヴァンゲリヲン1回目を見た後、全然減らないポップコーンを食いながらケータイで感想を軽く書いた後、イエサブに行ったけどプラモ売り場が潰れてたんでターンエーガンダムのプラモが買えなかったし、ガンダムエースも古本屋に最新号が無かった。 そのあと…

映画館の状況

つーか、MOVIX京都はZガンダムの時と同じく満員御礼で追加上映をしていたのだが、そんな事はお見通しなので先に席を抑えた俺は勝ち組。 キモオタばかりではなく、サブカルっぽいオシャレニーちゃんやカップルや女子中学生とかもいたのでエヴァの若者に対する…

生理病理学の観点からZガンダムとヱヴァンゲリヲン、二つの新訳を考察する。

ヱヴァも面白かったのだが、やっぱり、僕はZガンダムの方が面白かったです。 僕はSDガンダムとナディアが原体験で、Vガンダムのウッソとエヴァンゲリオンのシンジと放送当時に同年代で、オタクと一般人の境目の中学時代にエヴァにはまって、今にいたって富野…

ネタバレ妄想

カヲル君が居たのは月じゃなくて、旧作の地球かもしれない。 カヲル君の近くに居たのは旧作のバラバラに成ったリリスをつなぎ合わせたものかもしれない。 ジオフロントの地下のセントラルドグマにいるリリスは旧作のエヴァンゲリオン初号機かもしれない。