玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

mixiの魔力

最近は家でやる仕事がたまっているのと、ブレンパワードの感想を書いていないのに新しく見るのは心苦しいと言う訳であまり行っていないのだが。京都精華大学情報館。
行くと、パソコンで自習している学生の10人に3人くらいがミクシィをいじっている。
何でそんなにミクシイなのかバカジャネーノ。
と、はてなダイアリーの更新に1日5時間くらい使っていた俺が言ってみるよ。
まあ、今のところミクシイにはそれほど広がりが感じられなかったりもする。議論は在野のブログの方が深いし。ミクシイはタグ使いにくいし。
有名人もあまり興味ないし、興味のある有名人は友人モードだし。
それでも、あまきんさんがミクシイにコメントをしてくれたので、ミクシイのほうにもこのブログをコピペする意味はあるのだろうかうんぬん。
とりあえず、ミュージック紹介機能は楽しい。自分が聴く音楽がランキングできる。とりあえず、PCのHDDには富野関係ソングばかりなので、それを聞いてみてる。
今のところは、こんな感じ

MIO
12
鮎川麻弥
7
堀江美都子
6
子門真人
6
戸田恵子
5
鈴置洋孝、間嶋里美
4
鈴置洋孝
4
池田鴻
4
こおろぎ’73
4
井上大輔
4
森口博子
3
VariousArtists
3
アレーヌ、コロムビアゆりかご
2
ヒデ夕樹南こうせつかぐや姫
2
水原明子
2
やしきたかじん
2
こおろぎ73
2
堀光一路
2
藤原誠
2
たいらいさお
2
アレーヌ
1
堀江美都子、こおろぎ'73、コロ
1
堀江美都子子門真人
1
須藤リカ,南こうせつかぐや姫
1
須藤リカ 南こうせつかぐや姫
1
広川あけみ
1
TopQuality
1
小出広美
1
池田秀一
1
三枝成章
1
RAY-GUNS
1
市川陽子
1
間嶋里美
1
真行寺恵里
1
川添智久
1
三枝成彰
1
串田アキラ
1
ひろえ純
1
新井正人
1
水木一郎
1
西城秀樹
1
Gackt
1
菅野よう子
1

MIOすげー。
他の歌はmp3対応CDコンポで聴くよ。
あと、高校の時の友人を発見したりするのは楽しいよね。
楽しくない時もありますが
それにしても、友人が増えたのに、その人の友人の人の日記が「友人の友人まで設定」になっているのに読めないというのはどういうことか。しかし、自分から人を誘うのはそれなりに躊躇するのだな。