玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-09-04から1日間の記事一覧

ラ・セーヌの星30議会への挑戦

テニスコートの誓いをやったらミランがバスチーユ送りになってソレを助けようとしたらスイス傭兵に阻まれてバスチーユを襲撃するきっかけになると言う話。 なんか革命劇が順序だてて描かれているなあ。もちろん、現実のフランス革命とは違うんだけど、実はキ…

あれえ?

飯食った後、15分で感想を書いて、勉強しようと思ったら何で日付が変わりかけてるんだ?

ヱヴァンゲリヲンの作画と演出の変更点について

Nervの職員の脇役の顔つきが個性的になってパトレイバーみたいな群像劇になってて面白かったナー。 特に、改造用電子砲を組み立てている技術局職員がデブになってるのが良かった。元はジブリアニメっぽい平均的な形だった。 デブはキャラクターの個性を簡単…

結婚□■9月のguda様のコンディション□■

良い状態:情緒的に敏感で、共感能力に優れ、細かな感情の機微を理解する能力を発揮するようになる。 悪い状態:気分の浮き沈みが激しく、自分の感情に流されやすくなる。 □■今月、guda様が良い状態でいるためには□■ あなたが、ないものねだりをしていること…

らき☆すた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm563610 富野喜幸監督は勇者ライディーンでちゃんと飯を食ってトイレに行く生活感を描きたいと言っていた。 今回のらきすたでは、柊つかさがトイレに行くのが衝撃的でしたねえ。あるあるネタだからか。 らき☆すたは飯もよく…

いろいろパラレルがあったわけだが

2次創作は庵野秀明本人がやったものと貞本エヴァとアニメージュのエヴァンゲリオン補完委員会くらいしか認めてない原理主義者の俺。 あと、ラジオの特番でやってた僕の考えたエヴァンゲリオン。 スパロボFは微妙だったなあ。セガサターンのエヴァの戦闘シー…

ブログ書くのは

自分の文章が一番落ち着くから。その城壁を張り巡らせてる。

エヴァと15の夜とワタクシ

ああ、結局今日もアニメ脳だった・・・。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 REBUILD OF EVANGELION:序を見てからアニメの事ばかりブログに書いている。 一応レポートを提出もしたものの・・・。ギャルゲーもやってる。 エヴァンゲリオン感想をたどりまくって読みま…