玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

絶望先生の歌詞

(ブレブレブレブレ)×4

深夜俺はテレビを観ていた やることもないからボーッと観ていた
ザッピング、成功者が誉められていた (あの人は軸がぶれてない 素敵)

興味ねえや そう思って 消したよ もう寝るぜ 明日からまた バイトだ

寝付けずに俺は漫画をめくった グラビアのアイドル微笑んでいた
(アスリートが私のタイプなのよ。 彼らったら軸がぶれてない 素敵)

わかったぜ報われぬ そのわけ 人として 俺、軸がぶれてんだ

それならば居直れ!もう ブレブレブレブレブレまくって
震えてるのわかんねぇようにしてやれ! ぶれるぜ!
もうブレブレ人間 でもきっとイモウトいたら変わる?
(アタシがいるよ、気づいて)


軸のぶれを波動と考えろ このぶれが世界をも変えるだろう
人も俺に気づかざるをえない 今はただふるえて見えたって

もう、わかったぜ 報われぬ そのわけ 人として 軸がぶれているのさ

ああ、わかったぜ ふるえている そのわけ 誰からも支えられてないからさ

居直るんだ!僕らはもう ブレブレブレブレブレまくって
ふるえてるのわかんねぇようにしてやれ! ずれるぜ!
もうブレブレ人間でもきっと イモウト会えば変わる?
(お兄ちゃん大好き♥)

これって、俺そのものジャン。
大槻ケンヂってすげえなあ。俺よりはちゃんと社会人歴が長くて働いているのに、星雲賞も2回取ったのに。ダメ人間の気持がすごく良く分かるんだなあ。さすがダメ人間の語源だね。まあ、星雲賞に投票する人も結構ダメなんだけど。