玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-04-12から1日間の記事一覧

ハルル・アジバの髪

ハルルが髪をクシャーってするのが好き かっちりした髪型なのになー

アジバ家の肖像

イデオンの感想は膨大過ぎて 思い付いた時にメール更新 湖川友謙氏の油絵はどれも素晴らしいが仲がよかった頃のアジバ家の肖像が一番響いた ハルルとカララは似てないようで似ている 最期に同じようなヘルメットをつけて対峙すると本当にそっくりだ カララの…

うかつな

トラックバックが消せない 最近の自分のコメントを導入したが、はてダでは自分の所でしか書いてないので、3分で撤回した。

やせから痩せマッチョへ

http://graph.hatena.ne.jp/nuryouguda/ 体脂肪率が12.6%になったので、筋肉を増やす方向で目標値を修正。

意外なところで意外な活躍が素敵な発動篇。

発動シーンのエミリアとコモドア、あと絶望的な状況で負傷兵を看護しているおかみさん(序盤でギャグっぽく鍋を投げてた人)が良かった。 カーシャ17歳年上かよ。 コスモ16歳。 ジョーダン・ベス18歳は何の冗談だ。

ビビリな若者たちよ!! 実名ブログで自分を「見える化」する勇気を!!

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20080408/298256/?P=1 浅いなー。 自分がそう言う職業だからって、皆がそう言う風になるのが正しいって、自分の価値観を無邪気に普遍できるって思うのが、とっても下品。 っていうか、ボクはやっぱりこのブログ…

キル・ビル vol.2

もう、4年も前の話なのか。当時付き合っていた脳内彼女がユマ・サーマンに似ていたので、がっつりやられて、キル・ビル vol.1をみて、キル・ビルは1も2もパンフレットを購入してたんだけど、例によって金と時間が無い間に4年経ち、僕は脳内彼女と別れ、脳内…

「イデオンという伝説」に載ってたイデオンライナーノート

ライナーノートはやっぱり、富野喜幸のアイディアといっても、まだまだ整理されていないので、僕が富野信者だといっても、本編の方が面白くなってるといえる。 コスモがドバを殺す必要は無い。 が、コスモがカーシャの屍骸を追いかけるのは、アイディアにし…

谷口悟朗監督インタビュー

――ロボットものになぜ超能力の要素を? 「ロボットものは衰退していくジャンルだと僕は思ってます。 ガンダムは好きなのにロボット全てが好きなわけではない。これはなぜか、簡単です。 大多数の男性視聴者が好きなのはロボットよりお姉ちゃんです。男は女体…

イデオンがザンザ・ルブに

左足をつかまれて、コスモの体が一旦慣性で浮き上がって、腕力で座りなおすのがスゲーカッコいい作画。 でも、冷静に考えたらシートベルト付けろ。 一番乗りやすそうなのはV2ガンダムかなあ?いや、乗り降りを考えたらヒゲもなかなか。女子とタンデムできる…

最近寝てなかったので

目覚ましを切って0時に寝たら10時に起きたけど、何が起きているかわからなかったので、12時まで寝た。 うーん。 起きる理由があんまり無い。 顎が痛いのが頭全体になってきたんで、どうやら免疫がダメになってるっぽい。 最近5〜7時間しか寝てないからなあ …

麻上洋子

ハルルさんの方が森雪よりも好きだけど、どっちも高嶺の花過ぎますね! イデオン劇場版のパンフレットでは 今まで、こういう役やったことなくて、また挑戦したい役だったので、一生懸命やりました。テレビより私のシーンが多くてうれしかったけど、こどもの…

顎が痛いっていうカ

歯が痛いっていうカ、 何か居てる 菌とか