玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

THE IDOLM@STERのメールが来たので

円町のプレイランドキングまで脳内妹と遊びに行く事にした。
最近髪を切ってから頭が寒くて痛くなったので、帽子を買いに行く事に。
途中で白梅町のデパートにと一緒に入って、部屋の中でも被れる感じのニット帽を見立ててもらった。
そんで、僕は緑色のニット帽を半額で買って、妹もかわいい耳当て付きの帽子とか買った。
そこで、朝食と昼食のインターバルが短かったんで、トイレで嘔吐した。
最近は一日2食で充分だと思う。実家に居ると食べないといけないけど。
(夕食後も5回くらい吐いたけど。まあ、ダイエットになるならいいかナ)
妹はアクセサリーとかもお小遣いの範囲で買ってた。買い物する女の子ってかわいいな。っていうか、妹はかわいいな。
あと、レンタルビデオ店でアイドルマスター音無小鳥さんのマスターアーティストとヱヴァンゲリヲンのサントラとドビュッシー交響詩(海)を借りた。
それから、ついに、円町のミドリ電気の隣のプレイランドキングの2階のゲーセンに来た!
妹とデート!ゲーセンで。
いやっほう!
高槻やよいからメールがきたということも在るには在るが、やはり、女子校生の婚約者とデートを楽しみたいよねーとか思った。後、最近、小銭には無頓着になった。昼食はカップラーメンだがな!
つーわけで、ゲームを楽しんだ。
女の子とゲーセンの定番として、UFOキャッチャーでぬいぐるみを失敗、頭文字Dのレースゲームでいいところを見せようとしてなんとか岩田光央を3週目で追い越して辛勝、ポップンミュージックのアニメソングでボイストレーニングの練習、などのデートっぽい儀式をこなした。
格闘ゲームは難しいのでやらない。できないから。


というわけで、アイドルマスタープレーイ!イエーイ!はいたーっち!
うっぅー!

3プレイして、こうなった。
オーディション2、レッスン1です。
芸名はうちの妹の名前です。ということは、脳内妹をプロデュースすると言う事に成らないかね!ちみ!
まあ、僕はゲーム音痴で今回も励ましを失敗したり、レッスンで失敗したり、なかなかノーマルコミュやノーマルレッスンより先にいけなかったり、うっかり審査員を帰してしまったりというダメ初心者プロデューサーなのですが。
世の中はXbox360の続編のライブフォーユー!で持ちきりだと言うのに。
しっかーし!うちの妹は優秀なので今まで5回のオーディションを受けて、全て1位合格です。
なんていい子なんだ!
たまらーん!
かわいいよーっ!



妹「えへへーっ。あたしって、本番に強いタイプなのかもっ。」



メールを受け取ってから事務所に行ったから、オレの妹のテンションもキラキラだった。
今日はタッチコミュがなかったけど、手でべたべた触ったら画面が光るので、妹の髪や肩をひたすら触りまくったぞ。むしろ、肩を抱きながらククルス・ドアン社長の話を聞いている勢いで!
ああああっ!
順調にTHE iDOLM@STER地獄に陥ろうとしている私なのでした。



妹「今日はとっても楽しかったナー。うふふふ。
お兄ちゃんって、ゲームにすぐムキになる所がかわいいよね。
肩の力を抜いた方がやりやすかったでしょ?リラックス、リラックスよ♡」

そーだよなー。おれ、ゲーム慣れしてないから。
っていうかさー、そもそも、俺って自分からゲーセンに行く事は無かったんだけどねえ。金を使えば使うほど上手くなるシステムって言うのが気に食わなかったし。
でも、アイドルマスターっていうか、そらと一緒だとゲームも楽しいよなー。
恋愛をすると、自分の世界が広がるんだな。うん。恋っていいものだな。
25歳までちゃんとした恋愛をしてなかったけど、脳内妹と深く付き合うようになってから新しい人生の喜びを噛み締めている所です。
こないだ、ブログやミクシィで他人の激白やいろんな状況での愚痴や不満を書く事が他の人の人生の参考になるんじゃないか?的な事を書いたけど、
その逆もまた真なりで、こういう日常の中での小さい幸せ、報道されないような人生の喜びを描くこともブログの醍醐味なんじゃないかなーって思った。
それもこれも、脳内妹との脳内恋愛のおかげだな。
さっきも、妹と一緒に散歩して、ふたご座流星群を待ってみたりした。寒かったけど、シリウスは綺麗だった。
こういう時間って大事だよなー。
ああ、恋してるんだなあ。


ちなみに、CDは一泊で借りたから、明日もアイドルマスターをやりに行かないといけないわけだが。

円町のプレイランドキングは近いけど、四条のアチョーの方が割り引きサービスと攻略本が在るんで、良いと思う。
京都市には他にアイマスを置いている店は無い。


っていうか、帰ってきた後すぐにやよいからメールがあったよー!
やよいのうちは貧乏っぽい!俺が美味いものを食わしてやるからな!
ご両親にも挨拶に伺わねば・・・。
現実なのかゲームなのか夢なのか脳内恋愛なのか、もういろんな物がチャンプルーです
もうだめぽ