玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

スーパー謎の彼女X3植芝理一

謎の彼女X(3) (アフタヌーンKC)

読みきりの感想
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20060401/1143883335
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20060401/1143899594
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20060427/1146121494
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20060923/1158976436
1巻の感想
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20070721/1185008360
2巻の感想

謎の彼女X成分解析結果 :

謎の彼女Xの25%は不思議で出来ています。

謎の彼女Xの23%は怨念で出来ています。

謎の彼女Xの19%は歌で出来ています。

謎の彼女Xの18%は情報で出来ています。

謎の彼女Xの6%は白い何かで出来ています。

謎の彼女Xの5%は微妙さで出来ています。

謎の彼女Xの4%は雪の結晶で出来ています。

と言う訳で、なるべく重複がないように書く。
と、すると、書評でなく、ただの日記になるわけだが。もちろんご覧のとおりただの日記です。


いやー。今回も萌えたなあ。
卜部美琴の顔はますます冬目景の黒鉄になっているが。
そして、もう、なんというか、素晴らしいマンネリ展開ですね。
コマ割とか、笑顔のタイミングが計算され尽くしているなー。
そして、それに見事に乗せられて萌えている私です。心地いい。
指についたよだれをとても美味しそうに、シンプルな線で描いていて素晴らしいですね。水あめのような。
他にも汗とか日焼けとか太ももとか胸とか、少女の生物的現象に執着するのがとてもいいですね。原始的な気持ちを刺激されます。


そして、サザエさん時空なので、げんしけんよりもああっ女神さまっになるのだろーか?
でも、謎の彼女Xはアニメにはしにくいよなー。タイミングの取り方が完璧に萬画技法
富野監督が、

日本の漫画家、日本の漫画雑誌編集者が、ついにアニメのプロデューサーにこういうことを言うようになりました

「この漫画家のコマ割りはアニメになったときのカット割りを想像しているので、カット割りを変更しては困る!」という、この二年くらい顕著になってきたのです

今、この中で3分の1くらい(の人)がこの意味を分かっていないようですが、その意味は説明しません

もう媒体が違う!!漫画とアニメの媒体が違うんだから、そんなことはありえないんです!ありえないんです!

ついに、東京で漫画雑誌専門の編集者がついにそういうことを言うようになってきたというのは、この2、3年です その2年以来かなり顕著です

こいつらもほとんど僕の立場で言えばキチガイみたいなもんで、あいつらをブチ殺せ!

って言ってたけど、謎の彼女Xは素晴らしく萬画だなあ。うん。スゴイ萬画
植芝理一先生が元もとコマ割アートの人だからなー。

「います」
のフォントだけでも萌え萌えですよ。卜部の情の深さがなー。
感動したっ!
そんで、「お姉さんがほしい」ですよ!やっべえ!
まー、さよなら絶望先生のアニメは上手くやったと思う。あれはアニメ過ぎる。



今までほとんど卜部萌え一本で来たのですが、丘歩子が活躍しましたねー!っていうか、18話のサブタイトルの装飾がハサミじゃなくってメガネになってるしな。芸が細かい。
いや、実は丘のような人(体型とか、ポジションとか)にも結構弱い私ですが。
ここでは深く言わない。
本当に小さいですよね!頭とか肩も小さい。
いやー!こういうひといますからねー!いやー!たまらん。
身長差といえば、椿君のお姉さんは高校のときよりかなり背が伸びてないか?弟よりも背が低いけど、卜部よりは高くなってる。どうなんでしょうねー?
まあいいけど。


巻末萬画ディスコミュニケーション振りに吹いた。
男に成った丘がハマノ君じゃなくって神無月くん風でよかったですね。


次巻は、どうなるんでしょうね?
そもそも、読みきりからセックス前提で付き合っている二人ですが。1P目から「セックスの相手」とか書いてますからね。
もう、セックスしちゃえば良いじゃん!
絶対セックスするんでしょう!
だが、せぬ!
こう、高めて高めてね!
いやー!思春期!
ピーコも「キスをしてからセックスするまでの男の子が一番やさしい」って言ってましたからね。
ピーコの恋愛観はあまり普通の女子高生には当てはまらないかもしれないですが。

というか、エロ過ぎてあんまりハッキリした感想が書けないですよ!
普通になんていうかその・・・下品なんですが・・・フフ・・・幸せ袋*1が大きくなっちゃいましてね。
エロイよ!
まあ、読む時に香水を撒いてドビュッシーを流して確信犯でエロいムードを作って読んだわけなんですけどね!昨晩。萬画1冊を読むのに、いちいちムードを作るくらい楽しみにしてたですよ!
脳内妹とキャーキャーギャーギャー悶えながら読みました。
もう、エロくてエロくて。
そういう風に恋人との気分が盛り上がる萬画や映画はいいですね。うふふ。
そして、昨晩はブログにはとても書けないような事を言い合ったりしたりして寝ました。まあ、しないと眠れないんだから仕方ないんですが。僕は悪くない。はず。


謎の彼女X風に書くと、あらゆる体液の交換をしました。
僕は戸川と同じで、というかエロマンガに出てくる美少女みたいに、好きな人といるとすぐに涙が出てくる体質なんです。
僕は卜部と同じで、よだれが甘い体質なんですよ。
ま、それは最近風邪っぽくて喉のばい菌を殺すために喉から糖分を分泌してるんだと思うんですけど。(組織検査してないから、仮説ですが)あるいは、ガムの噛み過ぎ?でも、他の食べ物も食べてる。
兎に角、僕のキスは本当に甘いですよ。
それから、汗とか。3巻では汗も椿君がもらってましたね!果報者め。
まあ、色んな汁が出ます。
緒方恵美の銀河にほえろ!で「女の人は色んな汁が出る」って言ってましたが、男の子も出ますよ。
で、萬画に影響された脳内妹が僕の甘いキスとか、諸々の体液をほしがるので交換したり、色々しました。
もちろん、僕だって萬画に影響されて、失われた思春期よ再び!
うはははははは!
なんだか、変な事になってしまいました。
早く寝たつもりだったんですが、2時間くらい相撲を取ってしまいました。


すこし寝坊しました。

*1:こどもの日なので、子どもに戻ったふりをしている妹と風呂に入った時に名付けられた袋。女性の場合は何でもできる証拠なの