玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

バウ ムテストをやってみた

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek
心理テストのバウムテストを久々にやってみた。

実のなる樹を描けと言うから描いた。実がなってる樹じゃなくても良かったようだ。針葉樹でも広葉樹でも。
前は丁寧に描いたけど、他の人のを見たらそんなに丁寧じゃなかったから適当に描いた。
結果

画面に収まりきらない
わがまま、自己中心 規律の枠組みに収まりたくない
 
下から見上げた木
願望が口にだせないあきらめきれない

真上からみた木
自信過剰

左に影、右に太陽が推定される
自分の内面に興味関心
 
木がたくさん
他人の存在を強く意識

 意表をついた絵
へそ曲がり、素直に受け取ろうとしない
  
鋭く突き出た枝
常に人に対して批判的


幹が異常に長い
積極的に外界に働きかける必要がなかった
 

幹が短線の重なり
感受性が異常に強い

幹に樹皮の模様
人との関係に敏感 自分がどうみられているかを気に病む
 

幹を黒く塗る
自分自身への嫌悪、不信  乳児期のスキンシップ不足

 
左側に張り出した枝
内面世界ばかりみつめている、孤高な雰囲気
 

書き方が乱雑
飽きっぽい

小さい木
萎縮している保護しすぎ
 
上から押しつぶされる
目上の人の存在に異常なプレッシャーを感じている 自己表現不足
 
木の輪郭が黒で縁取り
防衛、外界に対する不満
 
キノコ型
性に対する異常な興味、嫌悪感、拒否
 
広葉樹がたくさん
みんなと同じでないと不安
 
実がなっている
順境の中で目標に到達した

樹冠部が斜線
神経過敏、気分が一定でない 一貫性がない
 
針葉樹がたくさん
優劣を気にしている
 
針葉樹で樹冠部が異常に大きい
権威に弱い、レッテル指向
 
葉が繁った
逆境を解決して目標に到達した

前の結果↓
http://www8.ocn.ne.jp/~ikitale/about/myslf.5.html#22