玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

あしたのジョー2最終回「そして青春は燃え尽きた」を見た。

僕は富野アニメを見ないと元気が出ないという体質の持ち主。
これは富野ゾンビといって、あきまんさんもガンダムエースのコラムで罹患していると表明している奇病です。
で、ガンダムの夏休み一挙放送が終わっても、ブログを書く時間と元気がなかったので、体調を壊した。
でも、ガンダムを見たらブログを書きたくなって時間が…。
というわけで、あしたのジョー2の終盤をまだ録画したまま見てなかったので、見た。出崎統アニメも見てて元気が出る、生命力を感じるからだ。
だめだった。
元気が出る、というより、圧倒された。こんなに頑張れないし。
「死なないから、死なない程度にがんばれ」ってよく言われるけど、死ぬ前にカーロスみたいに足腰が立たなくなったりホセみたいに吐いたり震えたり髪の毛が白くなったりするし。
それも嫌なの!
これは、真似をしたら体を壊す。
なんというか、これは、詩ですね。
真似はできないけど、美しい。むしろ、まねできると思うと北朝鮮に行って帰ってきたりしちゃう。
寺山修二も読みたいけどねー。なかなか不勉強で。


出崎の中ではジョーは旅をしてるらしいが、あんたの中の人はみんな旅をしてるだろって気もする。
あんまり語れないなー、ジョーはいろいろと超越してる。あんまり身近に思えないというか、今の僕には危険なにおいがする!