玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

イデオンナイトピクニック

イデオンナイトに行きました。
録に飯を食わずにイデオンテレビを急いで全部見て、サンライズ作品MAD一時間を見て、富野湖川福井藤津トークショー二時間で、オールナイトでイデオン映画を立見という拷問でした。
最高ですね。
藤津亮太さんに当てられて富野監督とヱヴァループとか輪廻とか観念的な話をして疲れた。イデオン映画はすごい映像体験でした。何度も泣いたし目眩と吐き気がした。ポケモン事件よりイデが光りすぎ。
以下、twitter実況に加筆。
正式なレポートはシャア専用ニュースさんや子犬さんやUSTで。

nuryouguda
この程度も思い付かない!バカーッ! RT @nuryouguda: あーっ!せっかく湖川神と富野が居たんだから、ループより、富野コンテが湖川絵に似てる事やコンテの表情や演技を実物に落とし込む話を聞けば良かった!と大反省! #ideon #tomino #sunfes
8/8 12:48 Del RT ☆ →
nuryouguda
RT @ahabu: 監督にまるちょん書いてもらって、それを元に湖川さんに書いてもらえば良かったですね! QT @nuryouguda: あーっ!せっかく湖川神と富野が居たんだから、ループより、富野コンテが湖川絵に似てる事やコンテの表情や演技を実物に落とし込む話を聞けば良 ... [公式RT元]
8/8 12:16 Del RT ★ →

nuryouguda
山手線ホテルは寝た気がしないなあ。膝がガクガクする
山手線でイデオン小説を読んだ。やっぱりイデがループしてるように読めるような部分をつけて書いてあるなー。
8/8 12:05 Del RT ☆ →
nuryouguda
@kaito2198 ちゃんと食べてなかったから、元気が無かったでした。監督に話す時に手が震えました(シャアみたいな嘘ではない) [reply元]
8/8 12:04 Del RT ☆ →
nuryouguda
@damegano Nice to meet you. [reply元]
8/8 7:10 Del RT ☆ →
nuryouguda
会えて楽しかったです。 RT @kenjiAB: テアトル圏外だ!!これが最後のツイート、グダちんさんに会えるかなあ
8/8 7:07 Del RT ☆ →
nuryouguda
@kaminagi 昼まで山手線で寝ます。お休み
8/8 7:06 Del RT ☆ →
nuryouguda
あーっ!せっかく湖川神と富野が居たんだから、ループより、富野コンテが湖川絵に似てる事やコンテの表情や演技を実物に落とし込む話を聞けば良かった!と司会者でもないのに大反省! #ideon #tomino #sunfes
8/8 7:04 Del RT ☆ →
nuryouguda
@dilettantestyle お疲れ様でした [reply元]
8/8 6:44 Del RT ☆ →
nuryouguda
発動篇でウワーッ!と盛り上がった時の海の実写の「現実に帰れコール」がヤバいから来世はドウモウに成りたい。立見だったから立ち尽くして泣いてた。でも海の実写で、なんか仕方ない気持ちになった。 #ideon
8/8 6:40 Del RT ☆ →
nuryouguda
一時から都内でピクニック予定だから髭を剃ったら山手線回転ホテルで寝ます。破廉恥です。
8/8 6:38 Del RT ☆ →
nuryouguda
発動篇で一番好きなシーンは、全裸のカーシャとキッチンにキスされまくるコスモが三色トリコロールモテモテシーン萌え。破廉恥ですよ!美少女に優しくされたいし!
あと、局部のぼかしが深夜美少女アニメのフラッシュより上手い清潔感と自然感だなー。
#ideon
8/8 6:37 Del RT ☆ →
nuryouguda
ドバ総司令のたっぷりとした涙袋に萌えた。あと、冗談でも鉄仮面やドバに共感する話を公の場でできるなんて、富野も丸くなったなあ。孫という名の宝物だなあ。 #ideon
8/8 6:32 Del RT ☆ →
nuryouguda
ズオウ大帝に統治されたい
8/8 6:32 Del RT ☆ →
nuryouguda
接触篇は戦闘シーンがテレビ版より全然少ないし、バッフ・クランがしつこくないが絵が綺麗になった。
一回もデスファイトしてないのに逃げ出すシェリルさん、なんなの。
逆に発動篇はほぼ戦闘シーンしかないのに、合間のラブシーンによるシナジー効果が酷すぎて啜り泣きにあふれる劇場ロボットアニメとかなんなの… #ideon
8/8 6:31 Del RT ☆ →
nuryouguda
@hilowmix カーシャがツンデレ美少女でかわいかったです! [reply元]
8/8 6:29 Del RT ☆ →
nuryouguda
なんか、生贄論は前にどっかで言ってたと@dameganoさんに指摘されて凹む。またあしらわれたか! RT @nuryouguda: あの破廉恥なエヴァ質問が私だ!上手く会話できんかったですが、生贄の話は収穫かなあ
8/8 6:23 Del RT ☆ →

nuryouguda
イデオンを見た後に平気でマックでプリキュアハッピーセットを頼む私を@kenjiABさんに破廉恥と言われました(:_;)私もプリキュアじゃなかったらアメリカ資本のマクドナルドは買いません。

http://twitpic.com/2ck65n
8/8 5:18 Del RT ☆ →
nuryouguda
イデオン見た後に朝日で新宿で虹と浮浪者とかヤバい!

http://twitpic.com/2ck2vw
8/8 5:08 Del RT ☆ →
nuryouguda
. @909st @gakuton @AoyaYuy @ohagi23 @soratobu_uma あの破廉恥なエヴァ質問が私だ!上手く会話できんかったですが、生贄の話は収穫かなあ
8/8 5:05 Del RT ☆ →
nuryouguda
わかる RT @torimoto009: しっかし、一番の驚きは105mの実物大イデオンを建てて! という監督の発言もさることながら、イベント用のOP集「サンライズヒストリー」で「タンサー5」が(一部だけど)で観られたことだw #sunfes
8/8 4:54 Del RT ☆ →
nuryouguda
立見なのに二時間富野とか話すし、ご飯食べてないし、監督にオーラをすわれるし、コンビニで強壮剤と弁当買ってから映画見る。子犬さんケンジさん待たせた #ideon
8/8 1:00 Del RT ☆ →
nuryouguda
イデオンナイトで富野に繰り返しループについて質問して疲れた。富野講演に行ったら必ず当てられる。今回の司会は藤津亮太さん。ツイッターアイコンを帽子に付けてたから当ててもらえたかな?
「世界をリセットして繰り返しやり直したいのは、エヴァ(とか、ひぐらしとかCLANNADとか)みたいな、ゲーム的なリアリズムではないですか?」とケンカを売ったら、緊張と疲労で余り覚えてないけど、富野監督に言われた。「そういう世界をやり直したいというのは、マヤ文明の某族にも昔からあった神話です。だから、人間はもともとそういう物が好きな物なので、それをエヴァ的だと言って批判するつもりはありません。
あと、マヤ文明の某族は世界をリセットするために一番近しい者達を生贄に捧げます。生まれたままの子供とかです。主人公コスモは生贄です。(会場納得の、ため息)これだけ痛い目にあったから助けてくださいよ、それで次の冬を越させてくださいよってのが人間です。だから、みなさんがんばりましょう」
監督に真面目に答えてもらってうれしかった。
無職ですみません。働くと倒れる病やねん#ideon
8/8 0:42 Del RT ☆ →

あと、湖川神書き下ろしのコスモがちょっと成長したイケメンで復活篇みたいになってたから生意気だった。

nuryouguda
@kenjiABさんは正規軍だから椅子に座りました。私は破廉恥だから隅っこで地べた [reply元]
8/7 21:28 Del RT ☆ →
nuryouguda
もうすぐ開演注意最強ロボ!最強最強最強最強!最強ロボと無敵ロボはどっちが強いの。 #ideon30th
8/7 21:25 Del RT ☆ →
nuryouguda
@909st 子犬さんと立見です。ヘドバンするぜ!夏フェス!イデ一気見で既に疲れてます。 [reply元]
8/7 21:24 Del RT ☆ →
nuryouguda
下手後ろにいる白いアイコンの人です
8/7 21:12 Del RT ☆ →
nuryouguda
立見なので、会場の後ろでギジェ座りしてます。破廉恥です @mskasuga @kenjiAB @damegano
8/7 21:11 Del RT ☆ →
nuryouguda
アイコンを背負って立見待ちなう。さっき、テアトルでギリギリうんこした。小説イデオンは読み終われず、
8/7 21:04 Del RT ☆ →
nuryouguda
イデオンテレビの最終回を見終わった。これより、イデオン小説を読みながらイデオンナイトに向かう!テアトル新宿まで追い詰めろ
8/7 19:27 Del RT ☆ →

そんで、エヴァニュースサイトのケンジさんと、ガノタ世代のさとまるとか子犬さんと朝マックプリキュアハッピーセットキュアサンシャインを当てました。
富野信者から平気でプリキュアに乗り換える破廉恥。
浮浪者たちの朝の新宿に朝日で虹が出来たから、浮浪者たちの心の花が咲くと良いとおもいました。
そのあと、高校時代の連れと皇居をピクニックしてサンドイッチを食べたり、林を散歩したり楽しかったです。




いっこくも早く寝たい。
今日のサンライズフェスティバルはまだ見てないダイターンの最終回をやるから見ませぬ!でも、明日はザブングルダンバインの良い回とエルガイムの1話だから行けるのか!ジョリバ!


ちなみに、サンライズフェスティバル前夜祭イデオンナイトに行く前に、伝説巨神イデオンの見すぎでコスモになる夢を見た。
なんか、Bメカに直撃があって、「大丈夫か、ギジェ!」って通信したらギジェが「砲撃手がやられたが、まだいける!」って返信してきて「そうか、良かった!ドッキングだ!」って言ったあとに「同じ地球人がやられたのに、バッフ・クランのギジェが生きていて良かったって言ったのか!俺は!」って思ってキレた。
そんなイデオンドリーム。行ってはいけないメフィストの国ですわー


ピクニックなう。日本軍が特攻隊を攻撃するのか、江戸城跡なうでもあるが!