玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ガンダム以外の日曜アニメ

機動戦士ガンダムAGEってテンプレの安定感があるけど、バランス感覚という点では同じサンライズのファイ・ブレイン、大ヒットゲームの前日譚Fate/Zeroサザエさんも良いアニメだな、という感じのツイッター転載。

バーサーカーはネタバレを知ってる方がアニメがわかりやすいかもしれん。イスカンダルは自らネタバレしたし、別にいいんじゃね?

エンターテイメントとバトルとシリアスとギャグのバランスなら、Fate/Zeroの方がまどかマギカよりいいかも。ウロブチさん

  • ファイブレイン

今まではガノタだったし富野ファンだが、今のアニメの中でガンダムだけをひいきして見るわけではないし、重田敦司さんやサトジュンの方がガンダムネイティブかもしれんし、∀でみそぎは終わったからガンダム見る理由ないし

テケテケ
teketekeR2 テケテケ
nuryougudaがリツイート
いや、パズル解けなくても生きていけるだろw #ファイ・ブレイン

今日の #ファイ・ブレイン は重田敦司さんの絵コンテ演出作画監督で神回だったな!サトジュンもエンターテイメントバランスいいなあ。
パズル販売促進と、バトルと、ストーリーと、仲間のキャラクター性と、謎の伏線と、ちょっとエッチな青少年少女の学園ラブコメディーの配合が上手い。重田敦司さんの今回の絵コンテの作画の密度による秒数のカット割り振りも上手いよー!
重田さんの描く飛行機の謎の重田モールドがカッコいいぜ!
ファイ・ブレインにいろはにほへとの永遠の刺客みたいな人が!サンライズだけに!

一周回ってガンダムAGEよりサザエさんの方が実況向きだし、原作アレンジと脚本演出の評価とかオタク的な鑑賞に堪えるのではないか、やはりサザエさんは日常系アニメの最高峰ではないか、などと愚考
1時間前
グダちん
nuryouguda グダちん
波平のクリフハンガーの作画よかった #サザエさん
1時間前
グダちん
nuryouguda グダちん
#サザエさん で4コマメタ演出とかシャフト演出は上手いなあ。トムとジェリーのパロディーとか神アニメだな
1時間前
グダちん
nuryouguda グダちん
#サザエさん クラスタは円熟したアニメ通だなあ。
1時間前

heidi&さおり
heidi_saori heidi&さおり
nuryougudaがリツイート
@
@allez10 4コマ落ち斬新でした。吉高先生。

nuryouguda グダちん
今週の #サザエさん Cパートも #輪るピングドラム と同じく波平の犬神家とか。満月とビールを重ねたカット割による時間短縮演出はシャフト演出みたいでカッコイイな!
1時間前
グダちん
nuryouguda グダちん
ライバルキャラ登場→対決→和解という王道パターンでした。見ていてとても安心する内容ですね。/うむ。AGEはガンダムというよりニチアサのバンダイ枠のように安心して見れる内容だ。安心して見よう!皆! / “失われた何か 機動戦士ガンダムA…” htn.to/qvreY