玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

おにいさまへ…第34話 第35話の感想欠番


無料動画:映画、海外ドラマ、アニメほか|GYAO![ギャオ]

34 沐浴 脚本:高屋敷英夫 絵コンテ:出崎統 演出:佐藤豊
35 夢海岸 脚本:金春智子 絵コンテ、演出:吉村文宏
作画監督杉野昭夫 


実際、最近プライベートでこれに似たような、でもアニメよりももっと醜い事件に遭ったので、感想は書きたくありません。
サン・ジュスト様は美しかったです。宮様の行動もアニメのほうが清々しく美しいです。過去も含めて美化してきてるよな。
あと、アニメ版は堀内賢雄一の宮貴さんの出番とお兄様っぽい愛情が増しててよかったです。漫画版は全体的に雰囲気がちょっと冷酷だよね。漫画版がミステリだとすると、アニメ版は青春アドベンチャーって感じ。
そこら辺は、「Anotherなら死んでた」の小説版とアニメ版の違いにも関わってきて、アニメーションはやっぱり生命力があるよなあ。肉声のついた肉筆の芝居だしねー。
やっぱ堀内賢雄ですよ。おにいさま辺見武彦氏の出番も増えていて、終盤への伏線をうまく付けていますね。