玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アイドルマスター シンデレラガールズEpisode 3 第3話 A ball is resplendent, enjoyable, and...

脚本:郄橋龍也 絵コンテ、演出:鈴木健太郎 作画監督:河野恵美

Gレコを見すぎていて遅れたんですが…。
今週も確実に面白かったな!
なんというか、こう、懐かしさがあった。
皆さんが指摘しているけど、最初のモバマスの原宿エリアの衣装を着たり、最初のボスだった前川みくにゃんと謎の勝負を3回して衣装とお仕事をゲットしたり、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLSのゲーム原作部分を上手くドラマに落とし込んでて良かった。他にも衣装室に今まで出てきた衣装がいろいろあって見てて楽しい。


アニメ アイドルマスターシンデレラガールズ3話の重箱の隅: 全てが台無し―雑記帳―
ここのブログさんがくわしい。


城ヶ崎美嘉のミカ姉って呼び方とかTOKIMEKIコールとか二次創作やライブも取り込んでて一ファン、一プロデューサーとして満足感がある。ルーキートレーナーさん(ルキちゃんかわいい)ネタとか。
城ヶ崎美嘉がSRでニュージェネレーション組よりも先輩って言う風格が良かった。他のシンデレラメンバーとの交流も少しずつやっているし。
個人的に好きなキルミー赤崎日野茜ちゃんこちゃんが元気に動いてて良かった。モバマス本編ではあんまり他のキャラと背を比べるシーンが無いんだが、アニメでは大勢の中にいるので日野ちゃんが小さいのに元気でよく動くというのが見えてていい。杏ちゃんをだっこするきらりんとかも。
川島瑞樹さんの圧倒的わかるわオーラ。大人だー!
小日向美穂ちゃんはまあ、割と普通にいい人そうだった。
佐久間まゆままゆは本編ではガチのストーカーでプロデューサーに依存している怖い人なのだが、プロデューサーと絡まない時は良い先輩っぽく見えるというのが怖かったけど。武内Pはシンデレラプロジェクトのプロデューサーで今回のハッピープリンセスっていうユニットのプロデューサーではないのか?


今回の作画。
顔の目が離れすぎている気がしたけど、でももともとのキャラクターデザインも目が離れ気味でもあるし、もともとの杏仁豆腐先生とかバンナムの人のデザインとかいろいろと紆余曲折があったわけだし。結構描きにくい、と言うかバランスを取りにくい顔なのかも。
しかし、今回は顔似せよりもたくさんのオリジナル衣装(私服)とかダンスとか動きの表情の作画がグッドでした。
また、ライブシーンのダンスもすごく良かったけど、その踊り終わった後の汗で髪の毛や服がペタッとしてるデザインの変化がすごい生っぽくて手描きアニメの意地を見た感じ。


ちゃんみお
本田未央ちゃんみおがテンパる所がドキドキハラハラした。僕もパッションPだし本田未央は強いSRも持ってるし思い入れがある。ミツボシはソロ曲の中で一番好きだし。ちゃんみおは元気でお調子者だけど、周りを気にする所もあるので周りがガチ仕事モードだったり、他人ではなく自分が困ると抱え込みやすいのか…。でもそこを渋谷凛と先輩のアドバイスで勇気づけられてよかったねーって。ゲームでも最近キャラ同士の掛け合いモードが実装されたけど、やっぱりアニメは関係性が劇として描けるので違った持ち味があるねえ。良い。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央


で、今回もじっくり見た。
僕は時間が無いし富野ガンダムみたいな詰込み型アニメが好きなので、普通のアニメは早送りで見てるんですが。でも、シンデレラガールズは動画の一枚一枚まで僕たちの課金で成り立っているので、しみじみと味わってみた。いい・・・。


次回
僕は原宿エリアの次の渋谷エリアの衣装報酬の野々村そらちんと言うアイドルが一番好きなんですが!今のところ声もついてないし強いSRも出てないんですが!きらりんとおなじくはっぴーすまいるな女の子ですごくいいんですよ!
まあ、今回の原宿エリアの衣装報酬の松永涼も衣装だけで登場はしなかったのですが…。
アニメでいきなりそらちんにボイスが付いたら卒倒する準備は出来ているんだけど。いや、まあ、ゲーム内でもあんまり優遇されているとは言えないんですが…。いや、しかし、上条さんはすごかったな…。

  • 募集

アイマス大好き!アニメからシンデレラガールズに興味を持った人も新しく始めよう!みんなでトップアイドルプロデュー

サーを目指そうぜ!!!(今はイベント中なので入社枠を作れるのは土曜日以降になります)

http://sp.pf.mbga.jp/12008305/?guid=ON&url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fprofile%2Fshow

%2F33201777%3Fl_frm%3DMypage_1%26rnd%3D447842605
モバマスの私のページ。
ID:33201777
モバゲーでの名前はグダちんではなく「ジュード」です。なんでかというとユダに憧れている中二病だからです。


http://sp.pf.mbga.jp/12008305/?guid=ON&url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fknights

%2Fknights_top_for_other%3Fknights_id%3D21616%26l_frm%3DKnights_2%26rnd%3D492515709
はてな村Twitterのいかれた仲間たちを集めて、中小プロダクションの社長もしている…。
推しアイドルは初期エリアのアイテム報酬アイドルの野々村そらちんだ。
社員を入れ替えたいので9人くらい募集中です!
プロダクションID:21616
http://moba-mas.com/offer/26282.html
↑プロダクション募集詳細。
週に2000人くらいファンを集めてくれる程度のまったりプロデューサーを募集しています!
ファンは道場で集められる!

  • 攻略情報

http://saasan.github.io/mobamas-dojo/
http://dojo.sekai.in/
道場サイト
http://www18.atwiki.jp/imas_cg/pages/1.html
↑攻略wiki(ちょっと最近更新が遅いが、古いイベントの記事は充実)
http://seesaawiki.jp/imascg/
↑攻略wiki2(新しい方)
http://moba-mas.com/
↑社員募集、カードの能力のデータベースなど総合サイト