玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

バトルスピリッツ サーガブレイヴ第1話

 YouTubeでもバンダイチャンネルでも見れる!

www.youtube.com

バトルスピリッツ ブレイヴ 期間限定無料配信 #2

あらすじ
西暦2661年、地球。人類と魔族の統一政府による統治が続く中、新たな組織が不穏な胎動を始めていた。そのひずみは各地に広がり、かつて馬神弾と共に世界を救うために戦った仲間たちにも届きだしていた…。馬神弾が地球を救い、光となってから10年。果たして“平和”はもたらされたのか、それとも。バトルスピリッツは新たな歴史を刻み始める。


かっこいいいいいいいい!!!!
バトルスピリッツはやっぱりかっこいい!!!!
エンディングテーマも最高!


以上!

 バトルスピリッツシリーズはやっぱりバトルスピリッツ ブレイヴが頂点で、そのあと放送時間の変更とかもあってみてなくなったんだけど・・・。


 今回、約10年の時を経てアイツが帰ってきた!




 バトルスピリッツブレイヴはリアルタイムでガチハマりして、(バトルスピリッツ自体は一緒に遊ぶ相手がいないのと、ルールが全然わからないのとでやってない)アニメの感想を書いて、今も最終回の記事にはアクセスがわりとある。

nuryouguda.hatenablog.com

nuryouguda.hatenablog.com

 しかし、世界の命運のために消滅した主人公の復活という、賛否両論ありそうな新展開だけど、とにかくカッコよさでぶっちぎったのが良かった。


 劣勢の友のデッキを触媒に光から激突王の降臨!
 立て続けにパワーアップ!(ルールはわからない)
 不足コストはいつものブレイドラのソウルコアを使用(冷徹!それでこそ俺達のダンさんや)
 メカッコいい!
(馬神弾さんは神なので、自分が消えている間にできた新ルールにも対応する)
 「なんでお前が復活したんや・・・」ってビビってる敵に対して
 「震えるな・・・バトルは続いている・・・」と言い放つ!バトルジャンキー!理屈無用!
 敵のターンなのになぜか敵の召喚したスピリッツをボコボコに破壊!
 なんかよくわからないけどカッコイイ召喚の口上で目を光らせながら、
 なんか合体しすぎて名前が長すぎて覚えられないカッコイイドラゴンに
 すごい宝石とかたくさんついてて金色に光るかっこいい剣を天から与える!

 そしてサンライズパースである。
 ドラゴンでケンタウロス光の翼で白銀の鎧でデカい剣で星座で銀河で超新星とか、SDガンダム世代のおじさんも大好きな燃えのお子様セットやんけ!!!!!!!!
 諏訪部順一のかっこいい声のルール解説!(そうか、諏訪部順一が言うならそうなんだろう・・・)(ルールは分かってない)
 そして相手の地形効果も残っている雑魚モンスターも特に意味もなく完全破壊!
 ブレイブスピリットはトリプルシンボル!!!(相手のライフを3つ破壊する)(敵の残りライフは2)完全なオーバーキル!!!!
 完全破壊!!!!!!!!!完全勝利!!!!!!そして敵に奪われていたXレアも取り戻す!!!!強いいいいいい!!!!!強すぎるううううううう!!!!!
 相手の精神を完全に破壊する!!!!!!!
 これや、これがダンさんのバトルスタイルやああああ!!!!!!
 で、もちろんカードバトルに勝ったのでテロ活動を仕掛けてきた敵は当然のように兵士に取り押さえられる。カードバトルに勝てば大抵の敵は倒せる。
 そして、感動的な10年ごしの握手からのJAM Projectでさっそうと次回に続く!!!!



 かかかかかかかかっこいいいいいいい!!!!!!


 そして異界とマギサ様も出るぅうううううう!!!!


 次回予告のカッコイイギターソロ!!!!!


 かっこいい、、、かっこいいんだ・・・・。
ううう。理屈じゃねえよ・・・。(ルールは全く分かっていない)

【バトスピNight】~サーガブレイヴ前夜祭~

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z

著者へのプレゼントはこちら
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、無職の著者に食料を与えると執筆期間を伸ばすことができます。資料を与えると文章の質が上がります。オタクグッズを与えると嬉しいです。
 執筆中に酒を飲むとスピード感が上がります。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)